バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(5)

 

この日も青いCB400SFを選びました。

取り回しの時、前回より重くは感じなかったかな?

感覚が戻った?

 

だけど車庫内は足元が滑りやすくて、バックで出す時やばかったよw

足のプロテクターのベルトが、ステップに引っかかるのもやばかったよw

 

 

■慣熟走行

 

この日は平日で、ほかのHMSクラスはなく、

車の企業研修やらテスト走行やらをやっていたそうで、

 

慣熟走行はまた広いところでした!(嬉!!)

 

今回の先生は、ゆっくり走ってくれたし、

(私がそう感じたぐらいだから他の人達はハァ?って感じだったのかしら?)

 

あの初参加だった1月の時の慣熟走行の難しさは何だったのだろうか。

 

青空の下、広いところを走り回るのは気持ちいいです!

 

 

■ブレーキング

 

そしてブレーキング。

 

コーススラロームとのつながりについて、

始まる前に質問することができなかったので、(人見知ラー)

カルテに書いておいたのですが。

 

だけどこの日の先生のブレーキング説明は、

 

バイク乗ってて一番不安定なのは、発進や停止の時だからねーとか、

だから安定したブレーキをーとか、

リアブレーキで後輪ロックした場合は!とか、

フロントブレーキで前輪ロックした場合は!とか、

 

そんな感じだったので、

コーススラロームつながりとか特になく、

単にコースの名称通り「初中級ツーリングライド」がスムーズになるための、

ブレーキング練習なのかな?とも思えたのですが・・・

 

そうそう、

右折がこわいひとー?とかも言われてたので・・・

 

そんな人このクラスにいるんだろうか・・・

そんな人はさすがに「初めてのHMS」とかに参加してるんじゃないだろうか・・・

 

などと思いながら、

とりあえず、

じわーーーっと一定ブレーキで目的の位置に止まれるよう頑張りました。

 

3回目で慣れてきたからか、

CBくんのおかげか、

 

多少の注意は受けたものの、(遠くを見てねーとか)

だいたい「よかったと思いますよー」と言ってもらえたので、

難なくこなせたんじゃないでしょうか。(ホントか?)

 

 

■昼食

 

朝、ホワイトボードを見て、

 

 昼食(レストラン)

 

と書かれてあるのを見て、私は大喜びしました!!

 

あったかいごはんが食べれる!(≧∀≦)キャー

 

家を出る前、5時頃に朝ごはんを食べたので、

ブレーキングの最中からおなかはぐーぐーでしたし、w

 

あったかいごはんを完食してやるーーー!(`・ω・´)

 

と勢い込んで昼食に挑みました。

 

レストランへは皆で移動するっていうので、

トイレに行ったり、ロッカーにサイフとケータイを取りに行ったり、

大慌てで走り回ってたら、

 

「走らなくても大丈夫ですよー」

 

って先生に言われてしまいましたw

 

だけどみんな集まってるし・・・(まだの人もいたようですが)

でもトイレ行きたいし!スマホ取りに行きたいし!

 

そして初めてのあったかごはん!

f:id:luxlocus:20170317171632j:plain

こんなごはんを、

女子親子と一緒に食べさせてもらいました♪(´∀`)

 

チキンおいしかった♪

スープもあったかくておいしかったんだけど、

タマネギがいっぱい入ってて、食べられなかったよ・・・(;∀;)

(ネギ系アレルギーなのです)

 

完食してやる!って思ってたのに、

この量じゃ男子は少ないんじゃ?って思ったのに、

ごはん(お米)も全部食べることもできませんでした。(;∀;)

 

軟弱者め!

 

と自分を罵りつつ残しました。

 

山菜も残した。(だって冷たいし嫌いだし)

菜の花は冷たいけど食べたよ。好きだから。

 

 

サーキット内のレストランに初めて行きましたが、

4月以降は独自にここに来るか、昼食持参しないといけないのよね。

あ、メニューとか値段とかチェックしとけばよかったなw

 

4月(2017年度)から料金やコース内容が改定になって、

定員が2名増え20→22名に、

昼食はなし(各自で)に。

 

で、料金は400円マイナス。

 

だけど、トータル的に値上げってことですよねw

 

 

いまググってみたら、

レストランいっぱいあるのね。 

 

私はどこのレストランに行ったんだろう・・・

 

場内マップを見ると、たぶん、

センターハウスってとこかな!

 

 

つづく

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©