バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・3月編(11)

 

3月編レポートのラストは、おまけ編というか自戒編です。(-"-)

 

 

阪神高速のち難なく(?)帰宅できたと書きましたが、

 

出口でてすぐ若干ドキドキしましたし、

(道が微妙にナナメで、

 真っすぐ行きたい私の思惑と合ってるかどうか分からなかったw)

 

最後の最後、

自宅近辺まで来てから、

 

 

こっち!こっちのほうが近いもんね!(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

と急にルートを変えたら、

変えた途端、

 

 

あ"~(;∀;)最後の道は一通だったよぉぉぉ(;∀;)

 

 

と思い出し、

でももう道を変えるのがイヤで、(だって最短距離なんだもの)

 

 

一通のとこ、距離短いし!押そう!SLくん軽いし!

 

 

などと思い、

ほんとにもう自宅まであと150mぐらいのところ、

一方通行のところまで来て、一瞬悩んだのですが(一通を回避するか)

 

 

やっぱ押そ!(だって回避して最後の最後に迷子になったらいやだもん)

 

 

と思い、SLくんを押したのですが・・・

 

 

そのほんの50mの一方通行が、500mぐらいに感じました。(;∀;)

軽いSLくんも、疲れた私には重かった。

もしかして微妙に坂道なのかもしれない。(;∀;)

 

 

とまあ、

迷子という意味では難なく帰ってきたのですが、

 

色々判断を誤ったという意味で、

難がなかったわけじゃなかったのでありました。

 

 

けどそれもこれも、

 

十分すぎるほど疲れているのに、疲れてないなどと判断するぐらい疲れてた

のが原因と思われます。

ほんとにもう。(;∀;)

 

 

そして翌日も休みにしていたので、(シフト勤務ばんざいw)

泥のように眠ったのですが、 

夜、ジムに行きたくなりまして・・・

 

まだ、疲れてる気はしたんですよ。体じゃなくて頭が。

 

でも、行こうと思ってしまったんです。

 

いつも仕事で疲れてても問題なく行ってるし。とも思って、

出かけたのですが・・・

 

 

やっぱりまだ疲れてたんですね。(;∀;)

 

そこへさらにトレーニングしたら、もっと疲れたわけです。

 

その帰り道・・・

 

もう、疲れている(心身ともに)という自覚があったから、

ゆっくり帰ろう。と、ゆっくり帰っていたのですが、

 

 

右折してくる車に突っ込みそうになってしまいました。(;∀;)

 

 

そんなにスピード出していなかったし、

どんどん右折してきてる車がいるのも認識していたので、

何とか回避できたのですが、

 

 

私は、青信号で直進していて、

 

なんでどんどん右折車くるのよ!止まりなよ!

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

と思っていたんですね。

 

だけど、

衝突回避できたあと、

プンスカしたままキョロキョロするに、

 

どうも、

赤信号だったのかも知れないなと・・・

(私のあとから後続車はきてなさげだったから・・・)

 

もしそうだったなら、

ドライバーの方には驚かせて本当に申し訳なかったと思います。

ごめんなさいぃぃ。(;∀;)

 

でも、

本気で青信号だと思っていたので、プンスカしてたわけです。

 

信号の真相は分かりません。

 

が、

この日、私は誓いました。

そして、

 

 

疲れたら乗るな。

乗るなら疲れるな。

 

 

と、どこかで聞いたような標語を作りました。

(手帳にも書きました)

 

 

疲れてないと思えても、疲れることをしたなら疲れてる。

疲れてる気がするなら、相当疲れてる。

と、判断すべし。

 

 

この標語と戒めを胸に、

これからも真面目ライダーでいきたいと思います。

 

(;∀;)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©