バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと夏と日焼けと私

 

月イチの鈴鹿がないと一カ月が長いわぁ~(´∀`)

 

・・・って!

 

前回のブログから約1カ月経ってるじゃん! (゚∀゚)アヒャ

 

今年の梅雨は梅雨らしくなかったなー。

とか思ってるうちにセミが鳴き出して勝手に梅雨明けと思ってた矢先に

梅雨明け宣言もされて、気温も連日35度超えですが、

みなさまいかがバイクライフをお過ごしでしょうか。

 

夜でも30度ってwwww  ← 笑いしか出ないw

 

ジムは山の中腹にあるので、

ジムに近づくにつれ走ってると風が気持ちよくなってきますが、

暑いのは暑いです。

 

でもやっぱり、

トレーニング生活で暑さの感じ方が変わったので、

暑いのは暑いんですけど、昔ほどは暑く感じません。

 

それでもやっぱり、

30度を超えるような炎天下でバイクに乗るって自殺行為だわ。。。

しかも風を切って走るわけじゃない、交通教育センター内でって。

 

ないわー。  ← 行こうとしてたくせにw

 

なかったわー。

 

で、

夏は日が落ちてからしか乗らないくせに、

なんで日焼けを気にするねん(記事タイトル)って話なんですが・・・

 

バイクに乗り出した当初は、

日焼け止めを塗ったりしてたんですよ。

(春や秋でも紫外線は降ってるから。冬も降ってるけど寒いからいい! ←え)

 

だけどある時、

SHOEIヘルメットのシールドは、紫外線ほぼ全てカットということを知り、

もっと早く言ってよ!と思いながらも日焼け止めから解放されたんですね。

気持ち的に。

 

そして前回6月のカンカン照りの鈴鹿に行った時・・・

 

SHOEI様のこと、信じてるけど、

信じてるけど、あまりのカンカン照りっぷりに、

日焼け止め持って来なかった自分を呪っていたんですよ。 ← それを信じてないというw

 

でも、持って来なかったものはどうしようもないので、

(駅で気づけばコンビニで買えたけど、気づいたのは教室だったのでw)

そのまま乗りました。SHOEI様を信じて。  ← 信じてなかったくせにw

 

 

もし焼けちゃってもしょーがない!もう来ちゃったもん!

大きいゴーグルみたいな焼け方になるけどしょーがない! ← それを信じてな(ry

 

 

と思いながら、乗ってたんですよ・・・

 

でもですね!!

 

1日中カンカン照りの下で乗ってても、

まったく焼けてなかったんですよ!

 

スゲー!

SHOEI様スゲー!

SHOEI様ばんざい!

 

 

とSHOEI様を称賛しつつ、

その紫外線除去力の高さへの信頼を高めたのでした。  ← 信じてなかったくせにw

 

というお話しでしたw

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©