バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年1月編(2)

 

そんなわけで、行くと決めたら即行。

 

この冬は、寒くなるのが早かったり、でも小春日和も多かったり、

変な気温だけど、その週末は寒くなりそうでした。

 

だからこの冬に新調した、

例の防風ズボンを着て行きたいなと思ったんだけど、

あんなシャカシャカで電車に乗ったらおかしいでしょうよと思い直し、

久しぶりのジーンズ&超極暖タイツで。

 

去年の1月2月のHMSは、

とにかくもう電車バスの乗り継ぎ待ち時間の寒さしか印象になくて、

鶴橋でのアーバンライナー待ちと、 白子駅でのバス待ちの、

それぞれ15分ぐらいが死ぬほど寒かった思い出・・・(;∀;)

(詳しくは去年のレポートにてw)

 

今は近鉄特急はWEB予約できるようになったから、

今回は白子駅での寒さのみに備えました。(心をw)

 

ブーツには、足元カイロをふたつずつ。

爪先のみならず、足全体を温める作戦で。

 

それでも寒いだろうから、

少し歩いてでもいいから白子駅近辺にカフェ等はないのかと、

ぐぐりまくったけどやっぱりなく・・・

(珈琲館あったー!と思ったら閉店してたー!orz)

 

最悪は、ホームの待ち合い室で風を凌げばいっか・・・と思いつつ、

出発しました。

 

前夜は、ジムから早目に帰り、鈴鹿帰りの晩ごはんカレーを仕込み、

朝ごはんと昼ごはんのおにぎりを用意してから寝たので、

かなり寝不足。(またか)

 

近鉄特急アーバンライナーで、爆睡してたらあっという間に着きました。

 

で、ホームの待ち合い室を横目に見つつ、

まーいっかぁーと改札を出て、駅ファミマでカフェラテを飲み、

バスを待つこと15分・・・

 

 

あれ????

寒いっちゃ寒いけど、

去年みたいに、

 

さむいんじゃああああああああああああああああああああああ(;∀;)

 

ってならないよ。

なんで??

 

足もとカイロ×4って、けっこう効いてるのかも。

超極暖も。

 

そうなんだよね、去年は確か、

アーバンライナーの中でも寒かったんだよ。外装備のままで。

 

鶴橋で冷える時間がなくなったっていうのも効いてるのかも。

 

・・・などと思っているうち、

ほどなくしてバスに乗り込むことができました。

ガラガラでした。

 

登山的なスティックを持ったおっちゃん(おじーちゃん)がいただけ。

(あ、今どきはトレッキングポールっていうんだねw)

 

ストックおじさんも、終点の鈴鹿サーキットで降りて、

どこかへ去って行きました。

 

半年ぶりの交通教育センターに着くと、

凍結必至の寒さだったにもかかわらず、

大阪や京都ナンバーのバイクがちらほら・・・

 

怖くないのかな?(・´з`・)

私は怖い!

 

スタッフの方々は相変わらず親切で愛想がよかったです。(*´▽`*)

 

そして、やっぱり広いシアター形式教室へ通され、

入っていくと、見知った先生がいました!(≧∀≦) ←人見知り

 

前のほうに陣取り、

カルテを書き書き・・・φ(`д´)カキカキ

 

相変わらずチキンです。だの。w

迷子病は大丈夫なんじゃないかな。だの。ww

 

とにかくたくさん練習したいです。って書いたのが、

去年までとは違ったところ!

 

そして聞き飽きた慣れたオリエンテーションを、

 

先生達は毎週のようにしかも土日でしかも何年も同じことを話していて、

嫌にならないのかな?(・´з`・)

そもそもちっとも上達しないようなへたくそども(先生達からしたら皆そうだろうw)

を毎土日何年も教えてて面白いのかな?

教習所と違って目的やゴールがあるわけじゃないしさぁ・・・

 

などと考えながら、聞いていました。w

 

今回の参加者は17名。だったかな?確か22名に到達してなかった。

女子は私を入れて3人。

 

マツゲばしばしでキャルン❤って感じと、(苦手なタイプw)

いかにも関西のおばちゃんって感じの。(苦手なタイプw)

 

いつも無愛想で知らない人は睨みまくっている私こそ、

他の女子達からしたら苦手なタイプなだろうに!!www

 

まあいいんですいいんです。

バイクは1人の乗り物です。

 

別に友達なんていらないしね!

 

今年は、特訓に次ぐ特訓!(鈴鹿で)

ひたすら特訓!!友達など要らん!!(`・ω・´)

 

という私に、

前回登場したLINEの相手が、

 

エ・・・(;・∀・) それでいいの・・・

 

と言ったんだけど、いいんです!

 

つーか、ただでさえ少ないバイク人口の中で、さらに少ない女という括りで、

そんな少ない母数で気の合う人がいると思うほうがおかしい。

 

(だけどボクシングジム繋がりでは、

 その母数であっても大体が気が合うので不思議だ)

 

 

(つづく)

 

 

え・・・(2)なのにまだ始まらないってどういうことよ・・・

すみません。。。今年もこんなです。。。(;∀;)

 

今週は関西にも寒波がくるようで、

さすがに山の中腹のジムへは行けない日が多そうなので、

今週中に完成させる予定です!

 

FXチャートを見守りながらね!

(つーてもここんとこどの通貨ペアも分かりづらい相場が多くて、

 もやもやしていますw)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©