バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年1月編(4)

 

そして午後の部です。

 

■パイロンスラローム

 

・まずは普通幅のパイスラ

 

これはびっくりなことに、「できた」。( ゚д゚ )

先生にも「できてますね」って言われたし、

自分でできてる感覚もあった。びっくり。超びっくり。

が、なぜできるようになったかは分からないw

 

感覚的には、できてなかった時の自分に言うとしたら、

 

こつ? 遠くを見る。かな。(・∀・)

 

って感じだったんだけど、

できてなかった頃の自分がそれを聞いたら、

 

( ゚Д゚)ハァ? それは聞き飽きた!もっと具体的に!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

って思うと思うw

 

結局、

ブレーキングする位置が。とか、

ここでアクセル開ける。とか、

そういうちまちましたことではなく、

いや、それも大事なんだけど、

そういうのの積み重ねで、

知らない間にできるようになったのかなと思う。

 

その証拠に、

 

・次の幅狭いほうのパイスラ

 

こっちは、まだイマイチだったw

でもきっと次はこっちが「できた」って思えるようになるんだろうなと思った。

 

そして久しぶりで若干緊張の・・・

 

・普通幅オフセットスラローム

 

......(-”-)

 

ある程度のスピードでもってコーナーへ突っ込むのが怖くなってしまっとる(T_T)

 

楽しくなってきていたオフスラが!

また怖い感じになっちゃってるぅー(;∀;)

 

何回かやってるうちに、慣れも戻ってきたけど、

感覚は戻り切らないまま。

 

となると、当然、

 

・次の幅狭いオフスラ

 

通過するのがやっとwww

 

・・・・・・・Orz

 

メリハリつけるためにスピード出そうとすると、

膨らみ過ぎてしまう。

去年の前半に戻ってしまっているw

 

この時に個別指導の順番がきたようで、

先生に「後ろからついてきてくださいー」って言われて

ついてったんだけど・・・

 

「いいですね!できるじゃないですか!」

って、

ゆっくりなら通過はできるよう(;∀;)

 

ていうか、 

腰から回らないといけないのを、思い出した頃に終了。

orz

 

 

■Uターン

 

今回もそんな場合ではなく、w

今回も、パス

 

が、幅狭い方のパイスラの時に先生と話してて分かったこと。

 

先生がお手本見せてくれる時、

ゆっくり過ぎるほどゆっくりのスピードで、

なぜあんなにうまく旋回(Uターン)できるのかな??って

ずっと疑問だったんだけど・・・

 

ゆっくりの時は、バイク倒さない

ハンドルで回る

 

ゆっくりの時は、バイクまっすぐ(垂直)のまま

ハンドルで回る

 

( ゚д゚ )

 

↑ はじけたヨーヨーが顔に当たった北島マヤをイメージしてくださいw

(water・・・!の場面です。分かる人だけ分かってくださいw おらんかww)

 

私、止まるか止まらないかのスピードでゆっくり走るの得意なんだけど、

それとこれとは違うと思ってた。

が、きっと一緒なんだ。

 

次は練習してみようと思う。

 

 

(つづく)

 

 

結局ジムへは行けなかったので、

大阪市内でも昼間に雪が降って路面が濡れるぐらいだったので、 

ジム近辺の山の中腹はガチ凍結かなーと思うと怖くて行けなかった。(;∀;)

 

ので、

さくさく書いて次で終わるよ!

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©