バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年1月編(5)

 

最後のカリキュラムは、

お楽しみのキョーフ。 ← こんらんw

 

■コーススラローム

 

迷子病はもうほぼ大丈夫。

(だって毎回わりと似てるからさw)

(だけどツーリングライドっちゅー講座名に合わせて、わざわざ段差を走らせるのはもういいですw)

 

だけどやっぱり、パイロンで囲まれた迷路の中をねぇ、

ある程度のスピードで走るのはねぇ。

 

キョワイ (;∀;)

 

けどまあ、コース覚えるのに何周かするのは問題なかった。

 

だけど。

今回の受講生さん達は控えめ?な方が多かったようで・・・

 

早く行きたい人は、その場でタイヤひとつぶん前へ!

ゆっくり行きたい人は、その場でタイヤひとつぶん後ろへ!

普通に行きたい人は、そのままで。

 

の時、私は「普通でそのまま」だったんだけど・・・

(えらなったもんやw)

 

タイヤひとつ分前へ出た人が、相当少なかったみたいで。

 

出発してみたら、

なぜか私は、前のほうに・・・(;∀;) 

(私が最初にいた位置もたまたま悪かったんだと思う)

 

次々に出発していくので、

 

イヤーーーーーーーーぁ (;∀;)

 

とも言えず、とりあえず出発。

 

そんでやっぱり、

次の周回からは、真ん中からやや後ろにしてもらえました。

よかった。(;∀;)

 

つーかお前ら、前出とけよ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

と、心の中で八つ当たりw

 

そしてあとはひたすらぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

できないできないどうしたらええんやと思い考えながら

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる

 

考え込み過ぎて、

隣のおっちゃんが私に先に行ってほしいって話しかけてたのにも全く気付かず。

 

先生に

「○○番さーん(私のゼッケン番号。忘れた)、

 ○○番さん(おっちゃんの番号)が順番変わってほしいそうですよー」

って、

メガホンで話しかけられてたのにも、なかなか気づかずw

 

んあ?あたし?(・∀・)

 

おっちゃんゴメンw シカトしてたんじゃないのよww

 

んで、

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

さっぱりアカン・・・(´Д`)・・・という手応えのまま、

ぐるぐるぐるぐる。

 

先生が

「岡さん、今のライン取りはよかったですねー!」

って言ってくれても、

 

えー( *´艸`) てきとーでーすw

 

って感じだし・・・(´Д`)

 

もう一人の先生には、なんかどっかから見られてて、

 

メリハリはつけられてるし、ラインもまあまあなんだけど、

やっぱり腕に力が入ってる。

あと、体格的に腕とハンドルが遠いから、もう少し前のほうに乗ってみて。

それから、ニーグリップもっと。

 

と言われ・・・

 

ギュッと力を入れてタンクをグリップ

 

( ゚Д゚) ハッ!?

 

めちゃ回りやすいんですけど・・・

 

忘れてた・・・

すっかり忘れてた・・・

 

思ってる以上の力で、

ニー、グリップしないといけないんだった・・・

 

ニーでクリップしててもだめ!

ニーでグリップしないとあかんのやぁぁぁぁぁぁ

 

(ノД`)・゜・。

 

そんなこんなで、

大事なことを思い出したところで、

 

さぶっ(´д`)) ブルブル

 

と思いだしたところで、終了。

 

 

 ■講習終わりと疑問

 

給油して、ふきふきして、CBくんにバイバイして、

教室へ戻り、カルテとアンケート書いて、終わり。

 

ジムとジム友へのお詫びのお土産を買って、

バス停へ・・・

 

行くと、

朝のストックじーちゃんがいた。

なんなんじーちゃんどこ行ってたん。

 

前に高校球児とも、往復共にバスの時間一緒だったことあったよなぁ。

行きは電車の時間があるから分かるんだけど、帰りはなんでなんだろう??

 

 

■反省会そして特訓

 

そして帰ってきてから、

パイロンスラロームやオフセットスラロームや旋回について、

YouTube動画を見たり、

 

自分のブログを読み直してたりしたら・・・

去年の!

1月の!!

初参加時のレポートに!!!

 

膝に力込めるぐらいがニーグリップだったんだ!

(『バイクとHMS鈴鹿と私(おまけ)』参照w)

 

って書いてた・・・(;∀;)

 

嗚呼あああ

 

こんなことも忘れてたとは!!(;∀;)

 

自分のレポートを読み返さずに行った自分を呪いましたw

 

そして、

特訓開始です!!

 

ジムへの行き帰り、わけもなくニーグリップです!!

ぎゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとね!

(はじめのうちは筋肉痛になりました)

 

そして、信号待ちでも、ニーグリップです。

それは腹筋と背筋で立ち、

上半身の力を抜き、腕でハンドルにもたれないということです。

これもけっこう大変です。

 

でもこれは、足つきべったりだったらできない特訓だったので、

足の長さが足りない自分の利点といえるでしょうw

 

そして!

バイクに乗っていない時もニーグリップです!!

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

 

そうなんです!

バイクに乗っていない時も、ニーグリップはできます!

歩いてても立ってても座ってても!

そして、上半身の力を、肩と腕の力を、意識して抜くのです!

バイクに乗ってる時だけじゃなくて、いつでも力入ってました!

 

そうこうしてたら、

ジム近辺のコーナーで、自分の腕(の力)がセルフステアを妨げていたのに、

はっきり気がつくことができました。

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

力って、入れてなくても、

抜けてないということは、入ってるってことなんだ。

 

 

どこでもニーグリップと上半身の脱力特訓は、

バイクにはもちろん、ボクシングにも役立つと思われます。

骨盤の歪みや反り腰の改善にも役立つと思われます。

 

 

がんばるぞーーーーーーーーーー!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

(おわり)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©