バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと青空と私

 

まーた寒波到来中ですね!

「今季最大の寒波」が何回くるねんっていうね。

 

それにしても今シーズンの冬将軍も、えっらい頑張ってますね。

来るのも早かったし。

 

ジム近辺の降雪積雪率は先シーズンより低いけど、

寒波が来たときの最低気温は、

ジムに通い出して5回目のこの冬が、一番低いかも。

 

大阪市内でも最高3℃最低マイナス3℃となると、

山の中腹にあるジム近辺では最低マイナス5℃とか。(´Д`)

夜は凍結必至ですよ。

いくら大きい国道でもカーブの多い道で凍結してたらイヤ。(;∀;)

 

前回、先々週の寒波の時は、凍結が怖くて夜ジム行けず、

じゃあ昼行けよ(ちょうどオフ日だった)って話なんだけど、

昼は道混んでるからヤダ(-"-) と思ってふて寝してましたw

 

なのにまた寒波ですよ!

 

寒波くるなら土日にしろっつの!(ジム休みだからw)

なんで私がジム行きたい曜日にくるの!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

そしてまた、たまたまオフ日です。

 

晴れてるし、久しぶりに昼に行くか・・・(´Д`)

 

SLくんふきふきしないといけないし。

ふきふきするには明るい方がいいし。

 

ってんで、

ちょー久々に、青空の下でぶっ飛ばしてきました。

 

いやでも、あれよ、ぶっ飛ばすっていっても、

おまわりさんには捕まりたくないから、ほどほどに。(チキン発言)

昼だしね。(夜だからいいってわけではないよ当然)

 

ナイトライダーになってからというもの、

明るい中を走るのはちょっと緊張します。

ふつう逆だよねww

 

視界が広すぎて、戸惑う感じ。

 

飛び出す歩行者や自転車はもちろん夜のほうが怖いけど、 

(黒っぽい服装で夜道で信号無視とか飛び出しとか自殺行為やでほんま)

灯火類や信号は当然夜のほうが視認性が高いから、昼は見づらく感じる。

 

とはいえ、

快晴の青空の下を走るのも、気持ちいいですね!

 

強風でしたが・・・(´Д`)

 

橋の上の吹き流しが、

昨日は橋と水平だったよ・・・

今日はさらに上向き・・・(´Д`)

 

突風怖かった。(;∀;)

 

せっかく昼間走るんだから、

これまた久しぶりに川沿いの道を走ろうと思ったんだけど、

風が強すぎて・・・

 

 

キャーーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

やめてーーガードレールないとこで横風突風やめてーーーー

川に転がり落ちるのもお墓にダイブするのもイヤーーーあ(;∀;)

 

 

と、早々にリタイヤw

だけど国道へ復帰しても、突風にあおられてマジ怖かった(;∀;)

 

寒波なのか春一番なのかハッキリして頂きたい。

 

 

・・・と、色々文句たれてるけど、

だけどこの時期は、私にとっては思い出の時期。

 

バイクに乗り出した時期であり、 ← 5年前

ジムに通い出した時期です。 ← 4年前

 

当時はまだ青空の下で練習したり走ったりしていたから、

この時期にこんな晴れた青空の日に走ると、

当時の思い出や気持ちがフラッシュバックしてきました。

 

色々あったなあ・・・(´Д`)  (過去記事を参照くださいw)

 

当時は、こんな立派な(?)ソロライダーになれるとは思わなかったよ。

バイクに乗れるようになれると思えなかったもんなー。

 

あんなにふらついたりコケたりしてたけど、

今やどうやったらふらつけるか分からないw

 

だけどそれでもバイクが好きで乗り続けて、

今はHMSに通ったりするぐらい、バイクと仲良くなれたよ。

 

ってことは、

今は仲良くなれるような気がしないことのほうが多いFXとも、

そのうちもっと仲良くなれるんじゃないかな?

 

などと思った、月曜火曜だったのでした。(貴重な2連休に寒波きやがって!)

 

f:id:luxlocus:20180206200413j:plain

ほらこんなにいい天気。山の中腹のジム前にてぱしゃり。

 

このカーブの先もまたカーブなんだけど、

事故が多いんだよねー。(´Д`)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©