バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年2月編(3)

 

お次は、本日最後のカリキュラム、 

■パイロンスラローム

 

いつも通り、

通常(教習所より広い)パイスラ

からの

幅狭いパイスラ、

で、

オフセットパイスラ・・・

 

と思ったら!

 

Uターンパイロンスラローム!! Σ(゚Д゚;

↑ 私が名づけましたw

 

からの、

通常幅オフセットパイロンスラローム、

でした。(幅狭いオフセットはなし)

 

今日はUターン練習どうしようかなぁ・・・と思っていたら、

強制Uターン練習!!(≧∀≦)

 

Uターンパイロンスラロームは、

これでもかっちゅーぐらい、Uターンですw

 

これはなかなかよかったですよ。

強制的にみんなでUターン。

コース分かりづらくて、初回逆走しかけたけどw

 

先生からの声かけは、

コーススラロームでの小回り同様、 

 

・ お腹に力入れましょう~腰丸くしましょう~

 

 ( ゚д゚)ハッ!!  ← 必死になると前のめりw

 

そして

・ 立ち上がりで失速させて

 

 !!?!!(゚Д゚≡゚Д゚)

 失速!?

 と思いつつ、素直にやってみると・・・

 

 くるん。 Σ(゚Д゚!!

 

 立ち上がりのアクセルが早過ぎて膨らんでいたのか。

 

 

お腹とお尻に力を入れて腰を丸めて、

立ち上がりに失速させる・・・(立ち上がりというかターン直後というか)

 

慣れないポジションを意識しつつだから、

違和感ありまくりで走りにくいけど、

 

楽しい!!(≧∀≦)

 

これは楽しいです!!(≧∀≦)

 

決してうまく走れているわけではないのに!! 

 

 

普通のパイロンスラロームは、普通に楽しく走り、

幅広いほうも狭いほうも、今や楽しい。(うまくはない)

 

Uターンスラロームを通過したあとの

オフセットスラロームは、とにかく楽しい!!

 

めちゃくちゃ楽しい!!(≧∀≦)

 

寒さも吹き飛ぶ楽しさでした・・・(*´▽`*)

 

 

これ全部きっと、つながってるよね・・・

 

 

■お片付け・アンケート・解散

 

給油してふきふきして、CBくんにバイバイ。

カルテとアンケートは、テンション高めに記載w

 

Uターンスラローム最高!

今日の先生コンビでまた受講したい!!

 

 

■アルコール入りチョコレートは睡眠薬

 

いつも帰りの特急では、アドレナリンが出まくってる状態で、

なかなか寝られないのですが・・・

 

ところで近頃、

アルコール入りのチョコレート菓子が流行っているみたいですね。

下戸の私はまったく興味なかったのですが、、、

 

先月のHMSおやつ用に買ってたミニチョコケーキが、

食べる時にアルコール入りってことに気がつき、

お昼休みに食べるのをやめたのです。(1コは食べちゃったあとw)

午後からが本番なのに、酔っぱらってたらアカンしねw (下戸的にはねw)

 

で、終わってから食べたのです。

アンケートとかカルテを書く前に半分。

 

そしたらそのせいなのか何なのか、

疲れと寝不足もあるからだとは思うけど、

アドレナリンをものともせず、バスでも爆睡w

 

特急に乗って、残り全部。

爆睡からのあっという間に大阪w

 

この睡眠効果に味をしめた私は、

今回も同じミニチョコケーキを買って行こうと思ったんだけど、

それを買ったスーパーで探してもない・・・(´・_・`)

 

仕方がないので、

別のアルコール入りチョコレートを買って行きました。

 

そして、帰りにぐびぐび。

(半液体のアルコールチョコジェルみたいなのが入ってたw)

からの、安定の爆睡w

 

来月も、買って行こうと思います。w

 

本物の(?)お酒は、少しでも(多分普通に飲める人からしたらなめるぐらい)

頭が痛くなったり気持ち悪くなったりして寝るどころじゃないので、

(だから約20年来1滴も飲まない)

 

アルコール度数3%以上とか書いてあると、

気持ち悪くなるかな・・・って不安だったのですが、

 

これは(・∀・)イイ!!

 

来月も持ってく!!

 

 

■次月へ向け復習の日々

 

お腹に力を入れて。腰を丸めて。お尻をシートに押し付けて。

 

これだけで、

先月自分でセルフステアを妨げているとはっきり分かったジム近くのコーナーで、

腕に力が入りようがないことを実感。

 

曲がる方のお尻に加重する。

 

これだけで、

SLくんが面白いように曲がってくれる。

ていうか私の気持ちとSLくんの動きが一体化するようになった。

だからスピード乗せるのが怖かったコーナーが、怖くなくなった。

 

Uターン的に曲がる時は、失速させてくるん。

 

くるん!!(≧∀≦)

 

って練習したい場所(家への最後の曲がり道)で、

2人乗りのバカチャリがフラフラ走ってたり、

黒パト?が16kmぐらいで走ってたり、

バカップルがフラフラ飛び出してきたりで、

欲求不満。

(深夜帯なのに、なんで練習したい時に限って・・・)

 

 

反り腰改善も本格的に取り組みはじめました。

(ジムでのストレッチと筋トレを、それ用に。

 普段の立ち方歩き方座り方も)

 

 

そんな感じで、

日々楽しく復習練習しながら、3月HMSへ!!

 

 

(おわり)

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©