バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと自主トレと豚と燃料と私

 

突然ですがみなさん、豚と燃料してますか??

発進前の豚と燃料ですよ!!

 

・・・あ、

絶賛「わけもなく発進恐怖症」続行中のひろみですこんばんはw

 

異動まで1週間を切り、

引継書作成もすこーし落ち着いたので、

今日は定時で帰ってやりました。

 

なぜなら、特訓をしようと思ったからです。

 

発進の特訓をね!! (´;ω;`)

 

自分ちの車庫からスムーズに出る感覚を取り戻そうキャンペーンですよ!

 

無意識にやってたことが急に怖くてできなくなったけど、

意識的にできるように戻すためには、

意識的に特訓するしかないでしょう!! (´;ω;`)

 

10回も20回も連続でやれば、

100回も200回も無意識できてたこと、

意識的にかつ怖くなくまたできるんじゃないだろうか!

10回や20回でできなければ、もっとやればいいしね!

 

・・・というわけで、

 

車庫から発進したりまた押して戻したりまた発進したり押して戻ったり・・・するか、

発進からの家の近所をくるくる小回りするか・・・

 

どっちにしょーかなー(・´з`・) と、仕事をしながら考え、 ← コラ

 

ヨシ発進からの家の近所をくるくる小回りだ!! (`・ω・´)

 

・・・と決めて帰ってきて、

 

ゴハンを食べ、コーヒーを飲み、

 

いざ!!

 

発進しようとしたら・・・

 

発進の前に豚と燃料!!

 

ガソリンは、前回の帰りに満タンにしたところ。

(恐怖症中でもジム帰りに入れて帰って来れたよw)

 

タイヤもまあ大丈夫でしょう。

ブレーキも、利く。

 

で・・・

 

アレ?

 

アレ???

 

Σ(゚д゚lll) ガーン

 

ブレーキランプ点かないじゃん!!!?

(フロント握ろうが、リア踏もうが)

 

って、

テールランプ点いてないじゃん?!!!

 

Σ(゚д゚lll) ガガーン

 

(ウィンカーは大丈夫だった)

 

・・・orz

 

これでは、お外を走ることはできない・・・

 

・・・orz

 

神は、ひたすら車庫から発進の練習をしろと言っているのか。

 

・・・などと思いつつ、

 

まずはテールランプとブレーキランプを交換することを考えなくては。

 

行きつけのばろんが閉まるまで、あと30分。

とりあえず電話して、電球のストックがあるかどうか聞くか?

(なかったら行ってもムダだからね)

 

・・・だけど。

どっちみち今月、半年点検に行くつもりなんだけど、

発進恐怖症がおさまってからでないと、

大きな国道に面してるばろんの出口は、

ガタガタ路面で微妙に坂道だから、キケン。

 

私の心とSLくんがキケン!! (´;ω;`)

 

テールランプとブレーキランプって自分で交換できるのかな・・・

 

と、

はやく特訓したいのに、

テールランプとブレーキランプの交換について

オッケーグーグォタイムですよ。 (´;ω;`)

 

でも何だかよく分からないし、

ってかググっても誰もSLくんのテールランプ交換してないし、

 

とりあえず電球は明日ナンカイに買いに行く!!

それから考える!!

明るい日の光の下で休みの日にSLくんとともに考える!

でも私の次の休みの日はばろんもナンカイも休み!!

 

そんなこんなで1時間ほどロスしてから、

ようやく特訓開始。

 

今日も風が強くて寒かったので通常装備してたんだけど、

 

発進 からの 押して戻ってくる

発進 からの 押して戻ってくる

発進 からの (ry

 

・・・を繰り返してると、暑くて暑くて、

3回に1回は涼みタイムが必要でしたw

 

だけど同じことの反復練習というのはやっぱりすごいもので、

(元々できていたこととはいえ)

 

4,5回も繰り返していると、

感覚が戻って来た感じがありました。

(スムーズに出られるようになってきた)

 

結局何回繰り返したか覚えてないけど、

10回以上はやったはず。

(押して帰ってくるのが暑くて涼む休憩を3,4回はしたから)

 

最終的には、スムーズに怖くなく出られるようになったと思われます。

 

とはいえ、一番の恐怖を感じるのは、一番最初の発進時なので・・・

明日またナンカイから帰ってきたら特訓しようと思いますw

 

テール&ブレーキ無灯でジムには行けないしね。(´;ω;`)

 

 

何回も何回も駐車場内で行ったり来たり行ったり来たりしてて、

私ってバイク好きよな・・・ってしみじみ思いましたw

 

 

というわけで!

 

あさってテール&ブレーキランプ交換にトライするのですが、

どうやるかは分からん!とりあえずタンデムシートを外して考える!

という状態なので、やり方知ってる人がいたら教えてください!w

 

だけどググりまくったけど見つからなかったから、

きっと情報ない気がするけど・・・

 

こういう時、CBくんは、

情報も多いし、灯火類の部品交換は私でも見たら分かるレベルでよかったなー

と思いますw

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©