バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと金銭感覚と私

 

世間はGWですねぇ~。

皆様は豪華連休なのでしょうか。

 

私はシフト勤務なので、

ふつーに2,3日行っては休みの繰り返しです。

 

ジムが土日祝休みなので、面白くない。(´・ω・`)

そのうえ月初は忙しくて、ジム開いてる日に行けるかどうか。

いっそ雨降ってしまえ! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

せめて夜中ぶっ飛ばしに行こうか、と思うのですが、

連休中は浮かれ野郎が多いと思われるので、

どうしようかなぁ・・・

 

 

ところで、

バイクって、お金かかりますよね。

 

バイク自体もお金かかるけど、

バイク用品や装飾品がこれまた高い。。。

 

男子用品の売れ筋はそこそこだったりもするけど、

女子用品がお買い得になることは、まあない。

 

バイク用品じゃないもので代用することもできるけど、

バイク用品として作られたもののほうが、便利だし安心!

 

そんな中で、おさいふと相談しながら、

少しずつバイクライフを快適にしてきたのですが・・・

 

そうしていると、

金銭感覚が、バイク基準になってきまして。

 

あ、もちろんバイク用品以外はふつーに庶民感覚ですよ?

 

バイクだって、バイク用品だって、庶民感覚は庶民感覚です。

 

だけど・・・

 

バイク用品に対する相場感覚が、

一般のそれよりもだいーぶ高いもので、

それに慣れちゃって、

 

バイク乗りじゃない人との会話が、

時々おかしなことになってしまいます。

 

たとえば・・・

 

ジムに原チャリで来てるジム友(主婦)がいて、

その子がすんごい寒がりで、

 

ほんの10分15分乗って来るだけなのに、

小1時間走ってくる私より、重装備。( ̄▽ ̄)

 

ジムに着いたら、10分ぐらいストーブの前から動かない。

 

だもんで、

私のお気に入りの、タイチの防風ネックウォーマー、

 

 

フカフカぬくぬくでいいよー!

安かったよ! 3,000円か4,000円ぐらいだったかな?

5,000円もしなかったと思うよ!

 

 

と言ったら・・・

 

 

ご、ごせん・・・?

 

 

と変な声を出されたので顔を上げたら、

(更衣室で着替えながらしゃべってた)

その子は、

 

 

ご・・・? (;・∀・)

 

 

という顔をしていたので、

 

 

ば、バイク用品の相場的にはね!!

 

 

と、言い直したりしたことがありました。

(この金持ちめ!と思われたらイヤというチキンw)

 

 

でもやっぱ、

バイク用品で5千円を切ると、

 

安い

 

と思ってしまうよねw

 

1万前後、2万までで、まあ普通。

 

3万超え始めたら、悩み始めるw

 

 

まあ物によるけどさ~。(・´з`・)

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©