バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと早朝特訓と私

 

やっと!! GWも終わりですね!

キャッホー!ヾ(*´∀`*)ノ ヤッタヤッタ!!

 

というわけで

 

早朝特訓へ行ってまいりました。

 

GW中、サンデードライバー怖さに(事故のニュースも多かった気がするし)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

と、SLくんともども自宅待機しておりまして、

ジムも休みなので家でのトレーニングはやっぱテキトーになるし、、、

 

まあ慣れない部署で慣れない仕事での月末月初はしんどかったから、

ちょうどよかったといえばよかったんだけど、

 

それでも3日も乗らないでいると、

 

むずむず(体動かしたい)

うずうず(バイク乗りたい)

 

してくるわけですw

 

で、

 

明日はGW最終日の日曜日!

さすがにそんな日の早朝は、大丈夫なんじゃないか!!?

 

いうわけで

 

4時に起きて、GO!!

 

思った通り、道はガラガラ!(平日だったら大きいトラックいっぱい)

ガラガラすぎてこわい!w

 

そして

 

とうちゃーく

 

f:id:luxlocus:20180506090810j:plain

 

5時過ぎです。

朝焼けがきれいです!

今日は夜から雨だもんね・・・

 

明日の夜には止むのか?! ジムに行けるのか?!

という懸念はとりあえず置いておき、

 

特訓です!!(`・ω・´)

 

f:id:luxlocus:20180506090807j:plain

 

ふつーの道に見えますが、工場地帯なので、

左側は海、右側は倉庫です。

 

日曜日は工場や倉庫も休みなんじゃないかという読み通り、

誰もいません!(`・ω・´)

 

今日の特訓メニューは、2本!!

 

  • 超低速フルロックUターン(足つき)
  • 発進後すぐに方向を変えるのが怖い時がある原因解明

 

です!!(`・ω・´)

 

まずは足つき超低速フルロックターンから・・・

 

自宅車庫から出る時に、

足つき超低速(歩く速さぐらい)の練習はしていたのですが、

ハンドルフルロックさせてやるのは初めてだったので・・・

 

びくびくしながらハンドル切りーの、ハンドル戻しーの、

回れたものの・・・

 

きょわい。(;∀;)

 

なので、

まず、フルロックで押して回ってみることにw

 

 

ほーー

フルロックでも意外とふつう!

(ハンドル切ったからって車体が倒れるわけじゃない)

ってか、

フルロックだと、こんなに小回りできるんだ!! Σ(゚Д゚)

 

 

ということが分かりました。(*´▽`*)

 

で、

恐る恐る ←チキンw

 

フルロックで足をつきながら、

く・・る・・・り

 

あ、いけた。(*´▽`*)

怖いながらもw

 

くるーーり

くるーーり

くるーーりん

 

していると、

車が来だしてですね・・・

 

どうやら今いるここのすぐ先の倉庫は、今日も営業らしい。

まだ5時半にもなってないのに出勤なんて・・・大変だなぁ。(´・ω・`)

 

んで、

邪魔だろうから、少し先へ移動。

 

超低速で発進して、超低速で進み、超低速で停まり、

しながら、移動w

 

発進する時にすぐに左右どちらかに行かないといけない時に、

怖いと思うのは、

ハンドルを切った状態で発進しようとしている時だと判明。

 

これは足つきくるりんと何が違うねんって思うけど、

なんだろ

足つきくるりんはまだ足つきだから超低速だからね

 

普通の直進スピードを、ハンドル切った状態のままで出すのは、

怖いと感じてしまう。

 

足つきフルロックターンの先にはいずれこれがくるわけだが、

今はまだ怖いの!ヽ(`Д´#)ノ

 

んで、

怖くないにはどうしたらいいのかってーと

 

10センチでもきちんとアクセル開けて直進して、

バイクが安定してから左右に行けばいい

 

と判明w

 

怖いと思う時は、

きちんとアクセル開けれてない時なんだなー。(・´з`・)

 

んで、

また、

 

くるーーり

くるーーり

 

はじめは左に倒し気味にしてないと怖かったけど、

だんだん慣れてきて、

 

車体真っすぐのほうがラクじゃーん?(´∀`)

となり。

 

・・・だけど、

こんなんでいつか何かができるようになるのか・・・?

 

・・・千里の道も一歩から!!(`・ω・´)

 

くるーーり

くるーーり

 

はじめは目先を凝視してないと怖かったけど、

だんだん慣れてきて、

 

遠く見てたほうがラクじゃーん?(´∀`)

となり。

 

・・・あと5cm足が長ければなあ・・・

チクショー!! 足べったりの奴らが憎い。

 

・・・この身長とこの足の長さでできることをやるしかない!!(`・ω・´)

 

くるーーり

くるーーり

 

だんだん楽しくなってきました!!(≧∀≦)

 

誰にも急かされず、自分のペースで、

誰の目も気にしなくていい練習は楽しい!!

 

(近くに停まってた大きなトラック(カーテン付)が、

 急にアイドリングしはじめたりしたので、見られてはいたかも知れんw)

 

もっともっとくるりんくるりんしたかったんだけど、

6時前になってしまったので、切り上げることにしました。

 

街が目覚めてしまう。

サンデードライバーが起きてくる前に帰らねば!!

 

物足りないぐらいでちょうどいいのよ!

今日は下見なのよ!

 

と、自分に言い聞かせて帰ってきました。

 

帰ってきても、まだ6時半にもなってませんでした。

 

SLくんをふきふきしてからカバーをかけたら、

おなかがぐーぐーいってきたので、朝マックを買いに行きました。

 

・・・ブラックアンクルから、ガルエネに履き替えて・・・( ̄▽ ̄)

 

ガルエネ慣らしも頑張ってますよ!

わざわざガルエネ慣らしするために、

ガルエネを履いてスーパーをはしごしたりもしてますよ!

 

どんだけバイクに心血注いでるか、自分。

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©