バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年5月編(1)

 

やばい。

 

林道行きたいかも。

 

エンデューロとかもカッコイイかも。

 

 

( ゚Д゚)   ← 自分の気持ちに驚いていますw

 

 

・・・というわけで、

 

HMS鈴鹿のオフロードクラスに初参加してきました!!

 

 

 

その2日前、ジムの前で・・・

ジム前の歩道脇(ジムの私有道)に停めるべく、

公道の歩道から私有道の歩道へと走った時、

けーさつに因縁つけられたんですよ。歩道走行だってさ。

 

どこに隠れててどこから何をどう見てたのか知らんが、

上に書いたことしかしていない私に、

すっごい剣幕で上から怒鳴ってくる若造けーかん。

と、何が嬉しいんかにこにこしてる新人っぽいコドモみたいなけーかん。

 

偉そうな若造は、私と喋れば喋るほどヒートアップし、

私をげんなりさせてくれました。

 

私が「???」な顔してたのがすごく気に入らなかったみたいなのと、

どうやら私がぱとかーから逃れようと歩道を走って逃げた?と思ってたみたい。

(ぱとかーがおったことなんか知らんし何を逃げることがあるっちゅーねん)

 

で、話すうちに、

私がそこに(ジム前に)停めるためにそこを通ったって分かったけど、

そこまで偉そうにしてた手前と、

後輩のコドモけーかんの手前とで、

(後輩にも偉そうにしてたしね。免許証やらナンバーやら控えさせたりね)

引き下がれなかったらしく、

 

「ま、今日は?警告?にしときますけど」

 

と、最後までナナメ上のほうからいらっしゃいました。

 

 

この話だけで一記事いけるけど、気分悪いからこれでおしまい。

(だいぶ端折ってこれ。)

 

平和を愛するマジメライダーの私は、すんごく消耗させられました。

(ほかにつかまえなあかん奴よーけおるやろと。)

 

 

 

もうヤダ。(´・ω・`) こんなにマジメに走ってるのに。

もうジム行くのヤダ。もう鈴鹿も行きたくない。

 

 

 

・・・などと、三角座りなブルーな気持ちで、

たっぷり浸って(気持ちの切り替えがヘタなタイプですw)

 

迎えた、オフロードクラス初参加日!

 

その日は平日のクラスだったのですが、

 

なんと、

白子駅からのバスが・・・朝、ナイ! Σ(゚д゚lll)ガーン

(正確にはあるけどHMSには間に合わない)

 

まあそれを知った時点で、(参加日3日前)

ちょっと行きたくないかもな気持ちになっていたかもしれんw

タクシーは片道で2~3,000円するだろうし。(現金あんまり持たない主義)

SLくんで行っても、帰って来る自信(体力)がないだろうし。

 

ちゅーても、ロングブーツも買っちゃったわけだし、

もうキャンセルもできないし、行くしかないだろと。

タクシーはカードで払えばいいでしょうと。

 

バスを待つロスタイムがない分、

いつもより30分ぐらい遅い電車でいいしね!

 

が、

平日だったからか、30分遅いアーバンライナーだったからか、

いつもより人が多かった・・・

そして幼児が騒ぎまくってうるさかった・・・

 

そのうえ、

私が乗ったタクシーはカードが使えなかった!!

 

orz

 

(運転手のおっちゃんは気のいいおっちゃんだったが、

 ずっと喋り続けで相手するのがちょっと疲れた。)

 

 

そんな感じで、交通教育センターに到着。

 

 

いつもは受付前にテーブルが4つぐらい出ていて、

そこで書類書いたりなんやらするんだけど、

 

その日はガラーン・・・何もなかった。

 

えっ (゚Д゚≡゚Д゚)

 

もしかして来る日間違えた?!!??!?!?!?!

 

とビビりましたが、

その日はバイクはオフロードクラスしかなく、

車は社内研修があるだけだったので、

受付テーブルは必要なかったもようです。

 

 

オフロードクラス参加者は、3名。

 

そりゃテーブルいらないねw

 

 

教室も、今まで入ったことのない場所でした。

外とつながった休憩室のすぐ横の教室にしてくれていましたよ!

(たぶんいつもランチ用に開放してるとこかな?)

 

3名の内訳は、女子2名・男子1名でしたが、

私以外は車で来てギリギリの登場だったので、

 

教室にいてもやっぱり「来た日まちがえた?」的な感じでしたw

先生達もゆっくり目だったし。

 

 

オリエンテーションから始まるのは、いつもと同じです。

 

3人しかいないので、

今日は何がしたい?どういうことを目的にしたい?というのを、

いつもはカルテに書くだけだけど、全員と話してくれました。

 

私以外の2人は、ベテランのようで、

私にはチンプンカンプンなことを話していましたw

(ニホンゴわからない状態w)

 

私だけ、

前回(3月)にコケて恐怖症も発症しヘコみまくったので、

気分を変えてきました。

とか言ってました。

 

ブーツも買ったばっかりで硬いのでやばいです!

とも言ってみましたw

 

 

この日のメインのインストラクター先生は、

2月の時にUターンを楽しくさせてくれた先生だったので、

すっかり気を許して最初から楽しかったです。

 

 

(つづく)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©