バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年5月編(3)

 

いつもは朝から帰りまでひとりぼっちだけど、

この日は参加者3人だったし、

もうひとりの女の人と仲良くなれました❤

 

いつものクラスの時に、見たことある人な気がする。

と思いながら、教室でお喋りしながらお昼ごはんを食べました。

 

彼女のなまえはK子さん。

(私がバイクで知り合って仲良くさせてもらう人、K子さん率が高いw)

 

K子さんも最初は、私と同様、

ヒラヒラクラスでヒラヒラするの苦手だったから

オフロードに参加してみたそうですw

 

そしたらハマったそうです。

 

オン車もオフ車も持ってて、林道へ行くために、

オフ車を乗せられる車を買ったというお母さんです。

(尊敬)

 

 

楽しくお昼ごはんを食べたあとは、

いよいよオフロードへ!!

 

 

ダートなんてどこにあるのかな??って思ってたんだけど、

いつもの場所から外へ出たところにありました。

 

 

行ってみると・・・

 

 

Σ(゚д゚lll)   ← 初めて見るダートにショックを受けていますw

 

 

ガタガタだよ!!! (あたりまえ)

泥が固まってカチカチだよ!!

 

オフ車にようやく慣れたか慣れないかってぐらいなのに、

こんなん、無理じゃね? (゚д゚lll)

 

 

 

という気持ちしか湧いてきませんw

 

 

一応、簡単そうな場所から練習させてくれたのですが、、、

 

こえぇ (゚д゚lll)

 

としか思えませんw

 

必死のパッチですwww

 

 

それでも、今思うと、

1回もコケなかったし、

自分でコワイコワイと思う以上に、先生からは大丈夫そうに見えていたのかも。

 

 

でもねー、

いっちばん最初、

いきなりわだちにハマって、アクセル回しても抜け出せなくて、

 

 

出れませんッッッ!! (´;ω;`)

 

 

と先生に訴えてみると、

 

 

ニュートラルなんじゃない?

 

 

と言われたんだけど、

さすがにそこまでひどくはない!w

(素直に念のためギアは踏んでみたよ!)

 

結果、

アクセルの開け方が、足りなさ過ぎた。

 

これは、このクラスは、

調子に乗るまでなかなかアクセルを思いきって開けられない私にはいい練習かもしれない。

 

 

んで、

その簡単な場所(コースの一部)を何度かぐるぐる。

 

大きなわだちにわざわざ突っ込んでみたり、(意図的にじゃないよ!)

草むらに突っ込んでみたり。w (行きたくて行ったんじゃないよ!)

 

一応、道を確認したんだけど、

先生は好きに行っていいとしか言わないw

 

 

そして

いよいよコースの全体をぐるぐる開始・・・

 

 

ひーーー

ひーーーーー

ひーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、まさにひーひー言いながら走り回りました。w

 

だって!

ガタガタなんだよ!

すっごいわだちなんだよ!

かたいんだよ!

 

(´;ω;`)

 

先生は、

走りやすそうなところを事前に見つけてそこを通るんだよ~

って言うけど、

 

見つける余裕はないし、

見つけたところで、

思ったとことは違うところにバイクが行くんだよおおおお

(一番そこ違うやろってところに何故かバイクが行くw)

 

 

(´;ω;`)

 

 

だけど、

迷子になる心配だけはありませんでした!

 

どう見てもここがコースだろ。って分かるからw

 

とはいえ、

最初に野放しにされる時はビビリましたけど。

だって一番前で行かされたし。

 

おみそ中のおみそなのは分かりきってるし、

男子は先にさっさと走りたいだろうし、

お先にどうぞって何回も言ったのに、

先生は私が先でいいって言うのおおおおおお。(´;ω;`)

 

 

ご、ゴールはあそこでいいんでしたっけ・・・?(*´・д・`)

 

大丈夫!もう何回も走った!(*´▽`*)

(いやそれで大丈夫じゃないのが私なんです!)

さあ!

 

 

びくびく

おどおど

 

走り始めると、

後ろからずっとエンジン音が・・・

 

ほらぁぁぁぁぁぁ (´;ω;`)

後ろから男子あおってきてるじゃんー

だから先に行かせてあげたらよかったのにぃぃ

 

と思いながら1周目を終えると、

後ろにいたのは先生でしたwww

 

んで、

何かアドバイスをくれて、

(忘れちゃった・・・でも多分あとからも何回も同じこと言われてると思う)

 

ひたすらぐるぐるです!

 

ぐるぐるぐるぐる、

 

ひえー

こえー

ひー

ギャー

 

と思いながら、ぐるぐるぐるぐるw

 

 

スタート地点に戻るたびに、

 

回る時、外側の太ももねー

姿勢もうちょっと真っすぐしようかー

ハンドルを握る位置、こう変えようかー

そろそろすこーしだけ先を見てみようかー

 

などなど言われるんだけど、

その周はそのことに気をつけて走っても、

次の周に違うことを言われると、

その前の周に気をつけていたことを忘れる始末ですw

 

 

それでも死ぬほどぐるぐるしているうちに、

自分でもびっくりなことに、だんだん慣れてきました。

 

先を見たほうが逆にわだちにハマらずいいところを走れることも、

ちゃんとニーグリップ(外側の太ももでちゃんとグリップ)すると、

安定して回れることも、分かってきました。

 

そしてぴよのくせに、

足を出さなくても回れる場所も出てきました。

(しかも右回りで)

 

カーブじゃないけどガッタガタのところも、

それなりに走れます。

 

そうこうしてると、

 

・・・アレ?

私、やっぱり、バランス取るの得意なんじゃね?

 

などと天狗になってみたりもしましたw

 

 

それもこれも、先生が、

ひたすら私が楽しんで走れているかどうかを

気にしてくださっていたからかと思います。(*´▽`*)

 

オリエンテーションの時に、

今日はとにかく楽しみたい!って私が言ったから。

 

せんせーありがとー(*´▽`*)

 

 

 

午後いっぱい、

休憩を2回くらい挟んで、

ダートをぐるぐる回り続けました。

 

汗だくになった。(´Д`)

 

必死だったのもあるし、

たぶん身体をめっちゃ動かしてるんだと思う。

 

オンもオフも、基本は一緒よ~

って先生は何度も言ってたけど、

 

オフでは身体をちゃんと動かさざるを得ないのかと思う。

 

 

朝には乗れるようになる気がしなかったのに、

最後には周りを見る余裕までできました。

 

後ろの人は、まだあそこらへんだな。(すぐ後ろじゃないな)

とかって。

 

ほんとびっくりだわ。

 

 

めっっっっっっっっっちゃ楽しかった!!!

ほんとに楽しかった!(≧∀≦)

 

会社の男子が、

オフロードめちゃ楽しいって言ってたんだけど、

ほんとだったわ。

 

 

だけど、

 

めっっっっっちゃ暑かった。(;∀;)

 

汗だくだし(特に頭がw)、髪の毛ぼっさんぼっさんww

 

 

最後に、

 

エアーでブーツやら服やらの土埃を飛ばして、 

バイクはその間に先生がウォッシャーしてくれてて、

あとから拭き拭きしに行きました。 

 

ていうかエアーではブーツの埃はまったく取れなかったよw

 

私のブーツは誰よりもドロドロになってたんだけど、

たぶんきっとその日の朝にオイル的なものを塗ったからだと思うw

(事前にやっとけばよかったんだけど、

 けーさつとかのせいでやさぐれたりしてたからw)

 

男子のブーツは初めから埃色で、かしこいな!と思いました。

 

 

あんまり髪の毛ぼっさんぼっさんだったから

ドライヤーで乾かしたかったんだけど、

更衣室自体が暑くて余計に汗をかきそうだったから、

ぼっさんぼっさんのまま帰ることにしましたw

 

 

そして帰りのオリエンテーションを終えたあと、

(これも楽しかったけど、割愛w)

 

K子さんが駅まで送ってくれて、またお喋り♪

 

朝から帰りまで楽しい1日でした。♪(*´▽`*)

 

けーさつの因縁も吹っ飛ぶくらい楽しい1日でした。

 

 

またすぐにでも行きたいんだけど、次は7月なのよね・・・

5月でこの暑さでは、7月は・・・死ぬよね・・・

 

 

 

そして帰って来てからというもの、

 

オフロードメットをぐぐってみたり、

林道の動画ばっかり見ていますwww

 

 

 

(おわり!)

 

こないだの日曜日は珍しく休みだったから、

また早朝特訓に行こうと思っていたのに、

前日めっちゃ残業しないといけなくて疲れ果てて、

起きたものの行く気になれなくてまたちょっとヘコんでたんだけど、

このレポート書いてたらまた元気になってきたんだよー

バイクすごい!

オフロードすごい!!

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©