バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年7月編(1)

 

その日は、サーキットでレースが開催されるから、

気をつけてね!(人混みとか昼食とかいう意味で)

っていうお手紙が、事前に交通教育センターから送られてきていました。

 

なので事前情報はあったものの、

白子駅でのバス待ちの人の多さにびっくり!!Σ(゚Д゚;

 

アーバンライナーの異常な暑さでのイライラを忘れるくらいw

 

なんか、近鉄特急って、帰りは寒いぐらい冷えてるのに、

行きは始発かその次(特急としては)ぐらいだからか、

まったく冷えてないっていうか、

冷房入ってんの?!!!!?って暴れたくなるぐらい暑かった。

(暑さに弱いタイプです)

 

実際に何度か車掌さんに温度下げて!って言おうとしたぐらい、

暑かった。(´Д`;)

暑いわ、日差しがきついわ、カーテンはきちんと閉まらないわ、

暑過ぎて眠ることもできず、イライラMAXで、

帰り用のおやつのじゃがりこをバリバリ食べてやりました。

 

白子で降りると、外のほうが涼しいじゃん。ってぐらいで、

いま書きながら思い出しても眉間にしわが・・・(-"-)

 

バス停でアイスオーレを飲んで涼んでいると、

(しつこいがアーバンライナーより外のほうが涼しかった)

 

ものすごい人が!!

ニホンジンガイジンサン入り乱れ。

 

臨時バスが出てたから、

きつきつのぎゅうぎゅうのバスに乗らなくてすんだけど。

 

バスは涼しくて嬉しかった。

(どんだけ近鉄特急が暑かったかという話です。根に持つタイプです)

 

~・~・~ 

 

交通教育センターに着いて、

受付してお金を払う時に、免許証見せるんだけど、

 

私が今月誕生月だと気づいた事務員さんが、

 

「あっ!今月お誕生日なんですね!!

 おめでとうございますーー!!」(^^)/

 

と言ってくれたのですが、

隣で受付してた人に見られて恥ずかしかった。。。(>_<)

 

私「あ、ありがとうございます・・・」

 

事「お誕生日の方にはこれを!」(^^)/

 

と、ステッカーをくれたんだけども、

 

事「目立つところに貼ってくださいね!!」(^^)/

 

と、言われたんだけども、

 

そのステッカーっていうのが、

鈴鹿サーキットのマスコットのステッカーだったので、

 

あ、、はい、、、(貼れねー)

としか答えられず、

事務員さんはニコニコだったのに申し訳なかった。orz

 

気を取り直して(コラ)

教室へ行くと、

 

その日は10人ぐらいの受講生がいました。

 

先生達は、前回と同じペアでした!(嬉)

メインの先生が、私と相性がいい(と私が思う)ので、

今日も楽しいはず・・・

 

その日は他に2クラス開催されていたので、

前回ほどの広々した練習はできないだろうけど。

 

そしてやはりオフロードガチ勢が多い(と私には思える)なか、

 

オリエンテーションにて今日は何がしたいか?と問われて、

 

 

今日がつつがなく終わればいいですw

土の上でワーキャー言いに来ました!!(≧∀≦)

 

 

などと答えてみましたw

 

 

先生は、

「つつがなく・・・」

と、メモっていました・・・なんかすいません・・・(;・∀・)

 

 

んで、

早々に外へ。

 

この日の熱中症対策としては、

喉が渇く前に、飲む。汗をかく前に、飲む。

 

ということで、

まずは水をぐびぐび飲んで、出発。

 

 

その日はすごく風が強くて、

外でも日陰だと過ごしやすかったです。

(コースは炎天下だけど・・・)

 

 

あれ、まだ本題に入ってないな。

 

 

(つづく!)

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©