バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと真っ暗闇と私

 

『バイクとカラカラと私』を書こうと思ったんだけど、

その前に・・・

 

夏休みに入ってから(小中高校大学幼稚園生が)というもの、

ジムへの道が死ぬほど混むようになってさ。

 

国道と私鉄の駅がちょうど並走している場所で、

まあ普段から夕方は混みがちな場所ではあるのですが。

 

ほんの600mぐらいなのに、

普通でも3分ぐらい、いつもの夕方で5分ぐらい、かかる。

(帰りの夜道だったら1分ぐらいだけどw)

 

それが、夏休みに入ってから(小中高校大学幼稚園生がね!)というもの、

 

ほんの600mに30分

 

ぐらいかかるようになってさ・・・( ゚д゚ )

 

はじめは、事故でもあったのかと思った。

だから車線制限されてて混んでるのかと。

 

でもね、自然渋滞だったの。

ほんの600mに30分ってありえないでしょ。

迂回路らしい迂回路もないから、みんなイライラじりじりしてる。

 

バイクなんだったらすり抜けるなりすればいいじゃんって思うでしょうが、

片側1車線のうえ道幅が狭くてさぁ。(・´з`・)

 

私は走ってる車と車の間はすり抜けない主義だし、

片側1車線で対向車線にはみ出つつすり抜けるなんて絶対にしないし、

ほかのバイクの皆さんはそれで前へ前へ行ってるけど、

対向車線にはみ出して追い越しして事故るリスクは私には負えない。

 

そんな場所では車もイライラしてるから、

無茶して前に出る車もいるし、意地悪して幅寄せしてくる車もいるしね。

 

1瞬だけ2車線になる場所があるんだけど、

そこで少しだけ前へ出たところで焼け石に水だし。

 

そのあとすぐまた1車線になるから、結局混むしね。

おまけに市バスの大きな発着所もあって、迷惑千万。

(バスってけっこう厚かましくぐいぐいくるよね?)

 

ただでさえ暑いのに、

下道で30分の自然渋滞が耐えられなくて、(暑さとイライラでw)

トレーニング時間が30分減るのも耐えられなくて。

 

 

で。

 

 

夜に通るのは封印していた、

川沿いの道を通ってみることに・・・

 

 

ナイトライダーのくせして、

なぜ夜に通るのは封印していたのかというと、

 

川沿いをずっと走る道は、

街灯がほとんどなけりゃー

場所によってはガードレールも土手もないからです!!(≧∀≦)

 

ジムへ行く道は何種類かあって、

ずっと川沿いを走って行く道が楽しいんだけど、

川へ転がり落ちるのはいやなので、夜は封印していたのです。

 

夜道に慣れてるっていっても、そこはそれ都会っ子だからね。

都会の夜は言うほど暗くはないのですよ。

 

でも、某駅前で30分も取られるのが嫌過ぎて、

迂回路というには迂回し過ぎなんだけど、

超渋滞路を迂回しきれる分だけ川沿いを走ってみることに・・・

 

 

近頃の大阪は19時位が日没なので、19時半過ぎると真っ暗になります。

そして、ちょうど川沿いへさしかかるのも、19時半過ぎです!

 

まだ日のあるうちにそこを通ろうと思うと、

それより手前の道が混むんだよう(;∀;)

 

 

そしてドキドキしながら通ってみた川沿いの道は・・・

 

 

暗!!! Σ(゚д゚lll)

 

 

暗いよ!!

 

前に車がいても、暗いよ!

 

そしてみんな慣れてるのかも知れないけど、

暗いのにスピード出過ぎ!!

 

川沿いの道は、片側1車線で、超道幅狭くて、

なのに大型トラックも通るよ❤

法定速度は30kmだよ。

でも昼間はだいたい50~60kmぐらいで流れてるかな・・・

 

でも夜も50kmぐらいで流れてたよ!!! (;∀;)

 

あのね。

50kmでビビるなんてさすがチキンぴよやなって思ってると思うけど、

視界のある50kmと、視界の利かない50kmは違うんだよ。

 

道がどうなってんのか分かんないんだよ。

前の車はいるけど、

川沿いだからただ真っすぐついてけばいいってわけじゃないからね。

 

ちゃんとついていっていても、

後ろから煽られるし・・・

 

・・・が、煽られてると思ったけど、

みんな暗くてハイビームにしてるから煽られてるように思えただけみたいだったw

ミラー見る余裕があった時に見てみたら煽ってるはずの後続車けっこう遠くにいた。

 

何台か前を、大型トラックがゆっくり走ってくれてた時は、

 

明るいしゆっくりだしいいわぁ~(´∀`)

 

って安心したのも束の間、トラックは曲がって川沿いを離れていき・・・

 

また暗! また速!! (;∀;)

 

信号待ちやら側道の対向車待ちで速度落としたら、

前の車がいなくなっちゃったら、

 

真っ暗!!!! 号(┳◇┳)泣

 

そろそろ走る私の後ろから、(そろそろっちゅーても40kmぐらいか?)

煽って来る車のハイビームを誘導灯がわりにしつつ、

 

煽ってるんじゃないよね?

私がかわいそうだから近くで照らしてくれてるんだよね~♪(;∀;)

 

などと幸せな解釈をしながら、

 

 

でもまあ、

 

こんなスリルも30分渋滞で立ち往生するよりはいいし、

たまには違う道を走って、脳を活性化しないとね~♪(´∀`)

 

などと思っておりますw

 

 

みんな真っ暗こわくないのかな??

てか、なんで真っ暗なのにスピード出して走れるの?

ばかなの?(;∀;)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©