バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと法定速度と私(1)(朝ブログ_005)

 

おはよーございます!

朝の10分ブロギングの時間です。

 

あれ書いとこうこれ書いとこうと思うのに、

いざエディタを開くと、

 

・・・・?(・∀・)

 

となったりしておりますw

 

昨夜の大阪はえらい雨でした。

いつ降る予報に変わったんだろう??

 

昨日はジム行く前にばろんに行っておきたくて、

(なんか違和感あるからパンクしてないか見といて欲しかった)

 

いつもよりだいぶ早目に家を出たんだけど、

金曜の夕方だからか何なのか、

ものっっっっっっっすごい混んでるわ、

雨降ってくるわ、

(まあ空模様見てやばいと思ったけど決行したのは自分なんだが)

とってもイライラしました

 

渋滞ってなんでイライラするんだろうね?

 

すこーしずつでも動けば低速バランスの練習になるんだけど、

止まっちゃったらだめだよね

(すり抜けはできる限りしないタイプです)

 

ところで、

 

法定速度+α

 

の アルファ って、どれくらいだと認識してますか?

 

私は、5kmからせめて10kmぐらいだろって思ってる。

安全運転という意味でも、Kさつに捕まらないという意味でも。

 

まあ確かに、見通しのよいバイパスは、

ついついついつい・・・ということは、私にもある。

 

だけど、

法定速度なんて全く関係ないかのように、

好きなだけスピード出す輩もけっこういる。

 

前が詰まっているのに煽ってくるとか、(意味ないのにね

一車線もしくは左車線を走っているのに煽ってくるとか、

 

法定速度40kmの道で、

100km近い勢いで追いついてきて煽ってくるタクシーもいたよ。

 

そのバカタクシーが来たバイパスは、

法定速度40kmね。(大事なことだから2回言うよ)

 

確かにその道のそのエリアは、

見通しの良いバイパスで、みんな60km以上は平気で出してる。

高速道路じゃねーんだぞっていうスピードを出してる輩も、

たっくさんいる。

 

だからって、100km近くで追いついてきて煽っていい理由になるのか。

いやならないだろう。

(2車線あるけど、そいつも私が出る出口で出たかったみたい)

 

で、

 

というところでタイムアップ~

続きはまた明朝・・・

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©