バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS鈴鹿と私・2018年9月編

 

浜名湖へ行く前に、書いちゃっておこう・・・

 

といってももう1カ月以上も前なので、

思い出せるかどうかw

まあメモ程度で。

 

この月も、オフロードクラスに参加。

 

用事でキャンセルしないといけないかも~

 

と言っていたK子さんが普通にいてビックリしましたw

 

9月の後半だったので、猛暑ではなかったけど、

走ったらきっと暑いだろうと思って、

7月の時と同じ夏装備で行きました。

 

・・・正解!

 

そしてこの日も満員御礼。

K子さんと出会った時は3人だったのにw

 

鈴鹿のオフクラスは週末でも5,6人しかいないよ~

 

とK子さんは言ってたのに、

今年はみんなオフロードに目覚めたの?

まあ数人の参加者では採算が取れないだろうけども。

 

そしてそして、

この日のメイン先生が、私には合わなかった。(´・_・`)

 

午前中のオンロードでの練習タイム、

離れてやりたいって言ってもなかなかさせてくれなかったし。

 

いきなりアクセルターンやらブレーキターンやら言われても、

できないし、やり方が分からないまま、ただ走ってたって意味がない。

 

だから離れてやりたいって言っても、

サブの先生が頼んでくれても、

 

分からなくても後ろからただ通過するだけでいいから。

 

って、

アンタ(先生)はそれでいいか知らんが、

私はそれじゃわざわざクローズドコースへ練習しに来てる意味がない。

道をただ通過するだけなら、わざわざ鈴鹿まで来ないで、

家の近所でSLくんと一緒にやるわ!! ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

 

ああああああ、

書いてると蘇ってきたムカつきw

 

それでも後ろから走っていても、

すごい勢いで追いついてきて、あっちへ行けというジェスチャーをする始末。

(私がトロいだけなんだろうけど、だから離れたいって言ってんじゃん💢)

 

なんかすっごいアホらしくなって、

端っこに止まってたら、

サブの先生が気を遣って来てくれたんだけど、

 

もういいです(走らなくて)

 

って言ってやったら、

またメイン先生に頼んでくれたみたいで、

 

許可出たのであっちでやりましょ~♪

 

って!! ありがとう!!(≧∀≦)

 

そんでようやく、

ひとり落ち着いて、(サブの先生をほぼ独り占めしつつ・・・)

その日のCRFくんと仲良くなることができたのでした。

 

とはいえ、

結局、

オンクラスだろうがオフクラスだろうが、

私はコーススラロームが怖いのだ。

 

道が分からないのと、

曲がりテクが分かっていないのと、

生来の怖がりとで、

三重苦w

 

 

やっとでランチタイムになったとき、

K子さんに、

 

ひろみちゃんがあっちに行った時、

なになにーー!!私も行きたーーい!!って思ってたw

 

と言われました。

 

えー、でもK子さんはふつーにうまいじゃん?

なんでコーススラローム怖くないの?

 

って聞いてみたら、

浜名湖でやった色々で、怖くなくなった、と・・・

(ここでフラグ立ってたね!)

 

ごはん食べてお喋りして、

 

午後からは、やっとオフロードだぁぁぁぁぁぁ

おみそながらも、ダートは楽しいもん!!

 

コーススラロームは曲がれないけど、

ダートなら曲がれるんだもん!!

 

・・・と思っていたのに、

 

連れて行かれた《新しい》オフロードコースは、

 

 砂 場

          Σ(゚д゚lll)ガーン

 

今まで土や草のにおいのする楽しいダートコースだったのに。

 

あたしゃ砂の上なんて走りたくないんだよ!!

 

コース全体が砂場で、

真っすぐ走るのもままならない。(´Д`;)

 

その上、

この日のCRFくんは、セルではエンジンがかかってくれず、

エンスト=キック必須。

 

キックも、ちょっとやそっとではかかってくれない。

 

どんだけキックしたやらw

キックがちょっと上手くなったわ(白目)

 

砂の上でバランスを取る感覚がどうしても掴めず、

曲がる時にどうしても両足を下ろしてバランスを取ろうとしてしまうと、

 

両足下ろすな!!

 

って、

どこまでもこのメイン先生とは合わないわww

 

休憩の時、サブの先生に、

 

今日はずっとここ・・・・・・?(´・_・`)

 

って聞いてみたら、

 

今日はずっとここです・・・・

 

って申し訳なさそうに言われてしまいましたw

 

それでも、

ぐるぐるぐるぐる走っていると、

 

先生が何を言おうと、

私はここは1速のままのほうが走りやすいな、とか、

私はここで2速に上げたほうがいいな、とか、

そういう感覚が分かってきたり、

 

あ、

前の先生が教えてくれたバランスの取り方、(曲がり方)

すっかり忘れてたけど、(砂に気を取られ過ぎて)

やっぱり腰と太ももで曲がったほうが安定するんだな。

それは砂だろうが土だろうが同じなんだ!!

って分かったり。

 

そうしていると、

ようやく、

このコースをうまく(私なりに)走るにはどうしよう?

って考えられるようになって楽しくなってきました。(*´▽`*)

 

でも、

すっかり私のことをできない認定していたメイン先生は、

私が曲がろうとするたびに、

 

そこは真っすぐ行っていいから!!

 

などと(本人は親切のつもりか知らんが)

言ってくるので、

 

あのねぇ、メイン先生、

わざわざ遠くまで来て、安くはないお金払って来て、

できないことをできないままできないように走る意味、

どこにあるの? 受講者が何しに来てるか分かってるの?

(すっかり嫌いになっているもようw)

 

と思いながら、

無視して、好きなように(コース通りにって意味よ!)

走りました。(・∀・)

 

ぐるぐるしてるうちに、

思いきって曲がろうとトライすることもできるようになってきて、

こかしちゃったりするようにもなりました。

 

CRFくんが足の親指の上に落ちてきて、

めっっっっっっっっっっっちゃ痛かった。(;∀;)

 

初めてガエルネ履いててよかったと思いましたw

 

オフロードブーツの上からでも(正確にはオフロードブーツじゃないけど)

ひどいことになったな、って思ったぐらい痛かったけど、

あとで見てみたら大したことありませんでした。

 

その後も、すぐ青タンから赤紫になって完治!

ブーツ大事!! 

 

 

そんなこんなで、

砂の上も終わり。

 

いろいろあった(楽しくなかった)

1日も終わり。

 

 

10月は オフクラスないから、次会うのは11月かな?12月かな?

と話しながら、

K子さんに駅まで送ってもらって帰って来ました。

 

 

なんかいいとこなしみたいな日にも思えるけど、

ちゃんと私なりに自己主張できたところは、良かったと思う。

ダメ元でも言ってみるとか、

相手の言うことを聞くばかりじゃなく自分のしたいようにするとか。

 

それもこれもバイクに出合ってから。

バイクのおかげ!!

 

バイク大好き!!!

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©