バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと取り回しと私(1)(朝ブログ_023)

 

おはよーございます!

10分ブロギングの時間です。

 

 

男子達は基本的にはやさしい。

 

 

ということは分かっている(つもり)なのですが、

 

それでも想像力が追いついてこない

(男子の女子に対する)

 

ということは多々ありまして、

(それは男女お互いさまではあるのだけれど)

 

たとえば。

 

たいていの女子は、

バイクを取り回す際、

 

バイクを、自分側に預けています。

 

バイクを、自分に寄りかからせる感じ。

バイクを、自分にもたれかけさせる感じ。

 

バイクを、若干自分側に傾けさせる感じ。

 

わかりますでしょーか。

 

それが、安心ポジションなんです。

 

バイクが、向こう側に倒れていかない安心。

 

バイクが、自分側に倒れてきてくれれば、

受け止められる安心。

 

そういう角度で、取り回してます。

 

 

またがって止まっている時も、同様です。

 

両足がべったりつかない以上、

 

バイクを、自分の片足で支えられる角度にしておくのが、

安心ポジションなんです。

 

水平な場所だったら、

バレリーナ状態でも、バイクが地面に対して垂直なほうが、

そりゃらくちんです。

 

でも、

少しでも傾斜があったら、

少し傾けておくほうが、安心なんです。

 

 

バイクは、地面に対して垂直に立たせているのが、

いちばん軽い。

 

というのは、分かった上で、です。

 

 

でもその一番軽いポジションは、

バイクが向こう側にいってしまう可能性があるポジション

なんです。

 

そして少しでも向こう側に傾かせてしまったら、

もうバイクを引き留めることはできません。

 

 

 

というところでタイムアップ・・・ゴメン(´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©