バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと3足目のブーツと私

 

ええと。

 

 

どん。

f:id:luxlocus:20181119145947j:plain

(いきなり足でスマヌ)

 

 

 

結局・・・

 

予想を裏切り、(自分の予想を!!)

 

KADOYAの、

EG BROWN (A) ・・・厚底バージョンにしました!

 

elf にする気、満々だったのに。

 

最後の最後、

これをポチってました。

 

サイズが小さくて余ってたからか、

えっらい安くなってたのと、(1万ぐらい安かったのだ!)

 

やっぱ浜名湖鈴鹿へ電車で履いてくってこと思うと、

ふつーっぽいブーツがいいかなって思ったりもして。

 

6年履き馴染んだブラックアンクルにしようかなとも思ったんだけど、

新しいのも試してみたかったんだ!

 

というわけで、

KADOYAにしてはビックリ価格になってた、

EG BROWN (A) をポチり・・・

 

早々に届いて、

早速履いてみたんだけど・・・

 

・・・

 

ブラックアンクルにしとけばよかったかもしんない。

(;∀;)

 

と思ってることは、ひみつです!!!(誰によ!!!)

 

EG BROWN もカッコイイよ。

見た目は、EG BROWN のほうがカッコイイかも。

 

でも・・・

 

ライディングブーツなわけで。

 

そうそうコケないとはいえ、

なぜ、ごつくて、値段も高い、ライディングブーツを履くのかというと、

万一に備えてなわけじゃないですか。

 

EG BROWN はね、プロテクト感が、

ブラックアンクルより弱いみたい。

 

つま先とカカトは、両方ともおなじぐらいガッチリしてる。

何の不安もない。

 

でも、

足首周り・くるぶしのあたりが、心もとない。

ただの革のショートブーツ。

 

革だから、摩擦には強いんだろうから、

道路を滑るようなコケかたをした時に、

くるぶしが削れるってことはないんだろうけど、

 

重いもの(バイク)に挟まれるようなコケ方をした時には、

どうにもならないと思う。

 

つまり、たとえ立ちゴケでも、

つま先やカカト以外を挟まれたらヤバイ!!

と思うということである。たぶん。

 

挟まれてみないと分からんが、挟まれたくはない。

(´Д`)

 

天下のKADOYA様が、そんな心もとない商品を作るのか?

とも思うから、実際は違うのかもだけど。

 

まあそんなこと言い出したら、

一番安心なのは、

近頃まったく出番のない、ガエルネくんなんだけども。

 

うーん。

 

ま、履き慣れてみたら、

また感じ方が変わるかな??

 

ていうか、

この厚底で、

シフトチェンジできるのか?

 

あちこちのレビューでは大丈夫そうだったけど、

これがいけるならガエルネくんだっていけるのでは?

ぐらい厚く感じますが。

 

(あ、いま部屋ん中で履きながらこれ書いてますw)

 

うーん。

 

とはいえ、

6年間履き続けたブラックアンクルは、

もうほんとにヘタっちゃったから、

これは厚底お試しバージョンということで・・・ 

 

f:id:luxlocus:20181119145949j:plain

(新旧のKADOYA)

 

これがグーだったら、

ブラックアンクル厚底バージョンにしてみよう。

 

 

で・・・

コアな読者さんはお気づきでしょうか

(そもそもコアな読者さんがいるのかどうかは分からないがw)

 

冒頭に貼った、足入り写真。

 

5年も経ったら、

足の傷あとがほとんど消えたのを・・・ 

 

↓ 足の傷あとはこの記事の一番下で見れますw

かえってきたぴよ(ブログ的な意味で)

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©