バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(3)

 

 

 

 

今回は教習外の話を。

 

浜名湖はさすがに遠すぎて、

大阪からバイクで日帰りは選択肢にならない。

車では・・・どうなんだろう?

 

K子さんは、

滋賀から車だけど、たいてい前泊してるもよう。

 

K子さんの友達は、関西方面から夜行バスだって。

朝一の新幹線で間に合わないとか何とか。

 

↑ を信じてたら、(朝一新幹線では間に合わない)

でも、

 

P子さんは、(散々ツーリングで知り合ったHMSつながりの人!)

神戸から新幹線で日帰りって。

 

それを聞いて、

なんだ新幹線で日帰りできるんじゃん。と知り、

私も新幹線組に。

 

夜行バスのほうが若干安いかも知れないけど、

拘束時間と労力を考えると新幹線に軍配が上がる。

 

もし私がバイクで行けるとしたら、

早朝出発からのHMSからの後泊からの翌日帰還かなぁ?

 

前後泊したほうが安全かしらw

 

そのうちまた季節が良くなったら、(路面温度的な意味で)

旅行を兼ねてそれも楽しいかも知れない♪(´∀`)

 

 

閑話休題

 

 

HMS浜名湖は、鈴鹿と違って、

最寄駅(JR浜名湖)から送迎バスがあります!

 

バスで小1時間かかります・・・(;∀;)

 

でも送り迎えしてくれるから、らくちん。

 

帰りのバス時間が早くて、

片付け着替えが必死だったけど。

 

帰りのバスは16:20出発と決まっているもようです!

 

教習は16:00までで、若干押したりして、

さらに給油と洗車があるのに!w

 

けどそれは先生方も分かってるため、バス組には声をかけてくれます。

 

私は前回、給油や洗車で並んでて、

やべーどうしよーって思ってたら、

 

朝バスを運転してくれていた先生が、

気づいて代わってくださいました❤( *´艸`)

 

そこから大急ぎで、

走り回って着替えたりプロテクター片づけたりしていたら、

(雨だったから着替えや片付けが大変だったんだよう)

 

K子さん(車組)が走り回っている私を見て、

プロテクターを引き受けてくれました❤( *´艸`)

 

K子さんのおかげでトイレ行けた・・・(*´Д`)

 

で、

JR浜名湖駅に着くのが、17:30前後かな。

週末の夕方だから、渋滞で時間は読めません。

 

下りの新幹線は、17:36か18:36です。

(浜松はのぞみ止まらないから・・・)

17:36は、指定を取るには厳しいです。

 

HMS浜名湖のプロであるP子さん夫婦は、

毎回18:36の指定を取ってるとのこと。

 

私は前回初めてで、帰りどうなるか分かんなかったから、

フリーで行ったんだけど、、、

 

スマートEXのおかげで、

17:36の自由席に飛び乗れましたw

 

ほんま飛び乗りだった。

スマートEXは出発4分前まで予約できるんだけど、

もうその4分ギリギリだったと思うw

 

で、

おみやげの夜のお菓子等を買うひまも何もなく、

新幹線に飛び乗ってくたくたで帰ってきたのでありました。

 

次は、

18:36の指定を取っておいて、

浜松餃子でも食べてから帰ってこようと思います。

夜のお菓子も買ってこないと!

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©