バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(5)

 

 

 

 

最初のほうにも書いた通り、

HMS浜名湖の初級クラスにはコーススラロームがなく、

 

午前はブレーキングからのオフセットパイロンスラローム

午後は直線パイロンスラロームからのオフセットパイロンスラローム

 

直パイは間隔が長いやつ短いやつ2種類、(好きなコースへ行けばよい)

オフパイは午前午後同じで間隔長いやつ1種類のみ。

 

それをずーっと繰り返しやったので、

 

鈴鹿でのように、あれもこれも中途半端で

慣れてきた頃1日が終わってしまう不完全燃焼感がなく、

 

たくさん練習できた!!(≧∀≦)

と感じることができました。

(時間は鈴鹿より短いのに!)

 

苦手な間隔短いほうの直パイも、どうやったらうまくいくのか?を

考えながら教えてもらいながら、慣れてきたと思う。

また練習するのが楽しみ☆

 

直パイの間隔長い方は2速で、短い方は1速でやるのが、

私はやりやすかった。

そして短い方、1速でやるほうは、アクセル開ける時たくさん!

楽しみ楽しみ☆

 

 

他のクラスに参加してみたら、

また感想が変わるかもしれないけど・・・

 

 

浜名湖には、低速バランスばっかりやるクラスとか、

8の字ばっかりやるクラスとかもあるので、

千回旋回したい私は早く参加してみたくてわくわくしています。

 

8の字とか、ひとり1コースあるんだって!

前や後ろに気を遣わず、自分のペースで千回旋回できるんだよ。

 

オフロードも色んなクラスがあるし、

あれもこれもやってみたくて困ります。

 

いっそ浜松へ引っ越そうか。( ̄▽ ̄)

 

 

前や後ろに気を遣うと言えば・・・

浜名湖だろうが鈴鹿だろうが、どこのクラスにでも、

前の人にぴったりつく、

煽ってる気があるのかないのか知らないけど、

はいはいうまいうまい。

って言いたくなるような人はいるんだなぁと思いました。

 

 

 

こんな感じで、しばらくは浜名湖に通いまーす。

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©