バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとイルミネーションと私(1)

 

昨日の夕方、いろいろタイミングが悪くて、イライラした。

 

定時ダッシュしてジムへ行こうとしていたのに、

 

定時ちょうどに取り次がれた電話と、その内容に、

イライラ。

 

イライラしながら最低限の対応だけして、

ダッシュして、乗った電車は、

どこぞの駅でホームに降りたバカのせいでしばらく停車して、

イライラ。

 

イライラしてもしょうがない、と自分に言い聞かせるものの、

イライラするものはイライラする。(`Д´#)

 

急いで軽い夕食を取りつつコーヒー飲んで着替えて、

やっとで4日ぶりのSLくんと出発したら、

水曜の夜なのに混んでて、

イライラ。

 

イライラしてもしょうがない、と自分に言い聞かせつつ、

なぜそんなにイライラするのか?と自分に問いつつ、

どうしたら機嫌が直るのか?とも自分に問いつつ、

 

もうイライラするしめんどくさかったら、

イルミネーション遠回りするのはまた今度にするか?

などと考えつつ、

 

SLくんとごーごー走り、

 

いつもと同じくらいの時間に、ジム到着。

 

あれ?(・∀・)

 

 

そして黙々とトレーニングして・・・

1時間半ぐらいトレーニングして・・・

 

 

すっかり気分回復。(そうなる気はしていたw)

 

 

帰る頃には、

イルミネーション通りに行く気、マンマンwww

 

そして、

下調べした道を通って・・・・

 

行くはずが、

肝心の曲がり道を間違え、(安定の迷子病w)

 

新御堂筋をブッ飛ばす予定が、

176号線をイライラしながら走ることになり、

 

いやイライラしてもしょうがない、

イルミネーションは今月ずっとあるんだし、

目的はイルミネーションであってイルミネーションにあらず。

遠回りが目的なんじゃん!

今日は道の下調べ(現地編)ってことでいいじゃん、

23時に一斉消灯するのかどうかも、分かっていいじゃん。

それに、思ってた道じゃなくこの道から行けば、

イルミネーションの端から見れるよ。

 

と考えながら、

SLくんとともに梅田に到着したのは、

22時50分ぐらい。

 

水曜の夜だというのに、

梅田界隈の道は、ヤバかった。

タクシー軍団やべぇ。超やべー。

 

そして

 

キャー(≧∀≦)キラキラー☆☆☆☆☆

 

イルミネーションは、きれいだった!!

 

遅い車の後ろについて、ゆっくりめに走って、

堪能できた☆

 

でも・・・

 

思ったほどではなかった。

 

今まで徒歩でしか見たことなかったんだけど、

 

徒歩だと、

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃキレイ!!!

って感じで、

 

バイクだと、

んーーーキレイだね☆

ぐらい・・・

 

なぜなんだろう・・・

 

そして、

あっという間に難波到着。

(イルミネーションは梅田から難波まで)

 

アレ?

もう難波?

 

イルミネーション消灯しちゃったら、

難波まで行かずに四ツ橋筋から帰ってこーようっと。

と思っていたのに、

消灯することもなく、難波。

 

バイクって、速いんだね・・・

やばい梅田から、ゆっくりめに走っても、

難波まで10分とかからないんだね・・・

 

というわけで、

イルミネーションは端から端まで鑑賞。

若干拍子抜けw

 

何回もバイクで見に行きたいかといったら、

びみょうwww

 

梅田界隈のヤバい場所はもう通りたくないが、

(あれ金曜とかもっと悲惨になるはずだ)

(ってか、タクシーって今もあんな盛況なんだね)

 

予定通り新御堂筋から行けば、

通らなくて済むはずで、

目的は遠回りであるからして、

また少しルートを補正して、行ってみようかな。

 

 

そしていつもより30分ぐらい遅めに、帰宅。

 

これでもあの挙動不審女性がいたら、

もうどうしようもない・・・神様を恨むしか・・・(´Д`;)

 

と思いつつ、

駐輪場に入ると、いなかった!よかった!

 

と思いつつ、

SLくんにカバーして、玄関へ回ると・・・

 

なんか変な人が・・・(女)

いつもの変な人とは違うようだけど、

また挙動不審なかんじ・・・(;∀;)

 

えーもうやだなんなのせっかく遠回りしてきたのに。

ここってこんな変な人多かったっけ?

ここに越してきてもうすぐ8年だけど、

そろそろ潮時ってこと???

 

と思いつつ、

冷えた体でコンビニへ・・・

(寒かったからスーパーもコンビニも寄らずに帰ってきたのに)

 

要らぬオヤツを買い、(うそ。ほんとは食べたかった)

祈りながら戻ってきたら、

やっと変な女の人はいなくなっていたので、

やっとおうちに帰ることができました。

 

そしておやつをばくばく食べて、

熱いシャワーで体を温めたら、

やっと疲労を感じてきて、

あっという間に寝落ちしたのでした。

 

 

(;∀;)

つづく。(またイルミネーション通りに行ったらw)

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©