バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと厚底ブーツと私(4)

 

厚底ブーツとは、だいぶん仲良くなりました。

 

恩恵も、かなり感じるようになりました。

やっぱりそれは、

路面が平らでない(水平でない)ところ。

 

昨日ばろんに年末の挨拶(&月イチ空気圧)に行った帰りも、

厚底つま先に助けられました。

 

私がお世話になってるばろんの店先って、

なんかビミョーにでこぼこしてる上に、

ゆるやかーな斜面なので、

 

入る時は、走ってきた勢いが残ってるし、

停まる時に足着くだけだからいいんだけど、

 

出る時(発進時)は、

歩行者や自転車に気を配りつつ、

ゆるやかな斜面に気を取られつつ、

ふらついたらヤバイ(コワイ)という気持ちが勝ってて、

気持ち的に苦手な場所だったんだけど、、、

 

そこを厚底つま先くんがサポートしてくれて、

心が危なげなく出てくることができました☆

 

心が大事。

 

 

足つきフルロックUターンも、

こないだのHMS浜名湖バランスのあと、

すんごいやりやすくなって、

厚底つま先万歳\(^o^)/

って感じです。

 

これも、実はUターンできたんだ私。

っていう心ができたから、余計にやりやすくなったんだと思う。

 

これに加えて、

どんな時もつま先がきちんとつく。

 

私にとっては、

たかが 1.5cm でなく、

されど 1.5cm だった。\(^o^)/

 

 

でも、次はEG BROWNではなく、

ブラックアンクルの厚底バージョンを買うと思う。

 

見た目は、

文句なくEG BROWNが上だけど、

 

ライディングブーツとしてのガード力と、

靴としての履き心地は、 ← !!

文句なくブラックアンクルが上だ。

 

そう、EG BROWNは、

靴としての履き心地が悪いんです・・・(´Д`)

 

なんて説明したらいいのか、説明し難いんだけど、

とにかく歩きにくいです。

 

革が固くて馴染んでないからとかじゃなく、

とにかく歩きにくいです。

 

(つま先と)カカトのガッチリホールドと、

足首のフニャフニャにギャップがあり過ぎて、

とにかく歩きにくいです。

 

あとなんかカカトのあたりが靴下で滑って、

それを足首は支えてくれないもんだから、

とにかく歩きにくいです。

 

何回も言ったけど、

とにかく歩きにくいですw

 

いつか馴染んで歩きやすくなるのだろうか・・・?

 

ブラックアンクル厚底バージョンに買い替えるのが先か・・・?

 

ってぐらい、

歩きにくくてイライラしますw

 

私の足の形が悪いんだろうか・・・?(´・ω・`)

 

 

ま、

でも、

厚底ブーツは買ってみて超良かったです。

 

 

 

厚底ブーツと私の歴史

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©