バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとおっちゃんと私

 

昨日、SLくんを初ふきふきしに、

海辺へSLくんと走っていると・・・

 

お天気も良く、

太陽さんさんで思ったほど寒くなく、

 

たまには昼間もいいね❤

でもやっぱ明るすぎると周りが見づらいかな・・・逆光とか

 

と思ったり、

 

元日の昼間はガラガラで、

でもUSJの近くだから、

県外ナンバーの車が多かったり、

サンデードライバーが30km台で走ってたり、

バカは正月からバカだったり、

 

バカは正月からバカなのね❤

 

と思ったり、

 

していると・・・

 

海を渡る橋の手前の信号待ちで、

近くの車から男の人のでっかい声が・・・

 

やだ (;∀;)

へんなひと? (;∀;)

正月だし? (;∀;)

私関係ないよね? (;∀;)

見ない見ない (;∀;)

 

と思っていると、

ついにはクラクションが鳴らされ、

 

えーなによう (;∀;)

( ゚д゚)ハッ!

もしかしたらSLくんに何か不具合があって

それを教えてくれようとしてる??

 

と一瞬で考えて、

 

嫌々、超嫌々、車のほうを向くと、

 

おっちゃんがめっちゃ話しかけてきた(;∀;)

 

 

そのバイク、ピカピカやな!! 新車か!?

いくらするんや?? 100万ぐらいか? もっとか???

新車やろ? え、ちがう? 中古か? そんでいくらや

 

 

というようなことを、

めっちゃ早口で、、、

 

 

いやーーー(;∀;)

 

話しかけないでーーー(;∀;)

 

っていうか、

信号待ちの時間で、

そんな込み入った話、できません!

 

っていうか、

いきなり乙女に年齢や値段を聞くなんて!!

しつれいだわ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

 

そうこうしてたら信号が変わってくれて、

私は直進、おっちゃんは左折レーンだったので、

あいまいに会釈してぶっ飛ばして逃げました。

ふう

(ついてきてたらどうしようと思ったけど大丈夫だったw)

 

 

SLくんはもう新車じゃない!

でも中古車じゃない!!

値段はプライスレス!!!

 

 

そして、やはり強風の大橋を渡り、

(なんで海に近付くと風がきつくなるんだろう?)

 

お目当ての場所に到着すると、

先客がいて、

海を見ながらSLくんをふきふきすることはできませんでした。

 

でも、

すっごいおひさまぽかぽかの中、

 

元日から働いてる倉庫のトラックや、

USJを行き来するバスがたまに通るくらいで、

だーーーれもいない場所で、

 

ゆっくりSLくんの全身をふきふきできて楽しかった♪(´∀`)

 

 

どう? 新車みたい?

f:id:luxlocus:20190102120709j:plain

ポールとその影が合ってないのは、私が重なっているからですw

 

 

すっごいポカポカ陽気だったので、

いくらでも時間が過ごせたけど、

 

いつまで待っても海が見える場所は空かなかったので、

あきらめて、シュークリームを買って帰ることに。

 

帰りは裏道をのんびり走ろ~♪

 

と思っていたのに、

そこには超絶バカがいたため、

(バイクがとんでもない蛇行運転をしていた)

(遠目にスケボーかと思ったぐらい)

やむなく本線へ戻るはめに。

 

そんな、

楽しかったような楽しくなかったような、

2019年の幕開けでした。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©