バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとHMS浜名湖と私・2019年1月編(2)

 

今回は初中級クラスへの参加でした。

(新春はオンとオフの初中級と中上級しかなかった)

 

メニューとタイムスケジュールは、

鈴鹿と同じで、

 

午前:ブレーキング

午後1:オフセットパイロンスラローム

午後2:コーススラローム(オフパイやってもいい)

 

でした。

あ、ふつうの直線パイロンスラロームはなかったな。

 

この日は1クラス20~30名の大所帯で、

先生も2~3人ずつでした。

 

浜名湖でのコーススラロームのコースは、

鈴鹿と違い、

パイロン迷路の場所は少なく、

教習所っぽい作りの道が多くて、

迷子にはなりにくそうでした。

 

が!

ぴよには簡単ではないコースでした。

 

ひらひら走れるのであれば楽しそう。

 

この日が新春HMSだったからなのか、

いつもそうなのかは分からないけど、

初中級クラスなのに(初級に毛が生えた程度で参加してもよい)

 

え、なんで中上級じゃないの?

浜名湖の中上級はもっとすごいってこと??

 

みたいな人達がほとんどで、

コーススラロームは置いてかれるとか煽られるとか、

そんなレベルではなかったので、

 

コース確認走行のときは、

ぴよぴよ達(少しはぴよぴよもいたw)のために、

ゆっくり走ってくれる先生がひとりついてくれたので、

それなりに走れましたが、(それでも怖かったよぅ!)

 

午後2はひたすらオフパイにいそしむことにしました。

 

これは浜名湖のいいところでした。

コーススラロームの時間は、

コーススラロームやってもいいし、オフパイやってもいいし、

あっち行ったりこっち行ったりしてもいいよ、

的な自由があったところ。

 

で、

ひたすらオフパイで千回旋回トライしていて、

鈴鹿の先生や丸山さんの空耳を聞いたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©