バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと体重移動と私

 

昨夜、ジムにて、

右ターンの時の体重移動を会得しました!!!!!

 

キャー(≧∀≦)キャー

 

なぜジムでなのか。

 

バイクと特訓と私』に登場した、この子のおかげです!!

f:id:luxlocus:20180423205620j:plain

 

昨夜は人が少なかったので、

存分にこの子にまたがって、

左へ右へ体重移動

 

またがって、

ニーグリップして、

足は地面から浮かせて、  ← ここポイント

 

左後方へ体重をかける時のスムーズさを、

どこにどう体重が乗っているか確認して、

右へ反映させる。

 

左の時は、

左のお尻に重心があって、

そこでほとんど体を支えていた!

右ひざは、落っこちないようにホールド。

 

かなりの勢いで体重を預けても、

安定して左後方に身体をひねることができる。

 

右の時は、

それが全然できてなかった!!

 

右のお尻に体重が乗っていなかったし、

右のお尻で身体を支えていなかった。

 

それに気づいて、

右後方へも同じように、

右のお尻に体重を乗せ身体をささえ、

左ひざでバイク(バイクじゃねえw)をホールド。

 

はじめは、

右のお尻にほとんどの体重を預けるのは不安定だったけど、

 

左へ右へと何度もやっているると、

危なげなくできるようになった!!(*´▽`*)

 

これ、我が家の椅子でもできるわ!!

(いま、やりながら書いてますw)

 

あ、私の椅子、

事務椅子なので、

回転するし背もたれが適度にスプリングするので、

イイ感じですw

 

椅子ではニーグリップはできないけど、

体重移動という意味では、

ニーは「添えるだけ」だとも分かったわ。

 

骨盤をひねるのも、その付随。

 

体重の乗せどころが、一番大事。

 

そして、

そうすると、肩は自然に落ちる。

 

 

いやーん

楽しいわん❤

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©