バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと厚底ブーツと私(9)

 

まだエアブレーキになってしまうキケンがあるのは、

EG BROWN も ブラックアンクルも同じw

 

これはまだ厚底に慣れる途中だからだと思う。

 

それでも、

じゃあ、

今リアブレーキ踏みたいのに、

 

レバーどこ!?!?゚(゚Д゚≡゚Д゚)

 

ってなりそうな場合は、

いっそ足をステップから離せば無問題。

 

というぐらいには、

厚底ブーツにも慣れました。

 

要は、

足裏の感覚が希薄になるから、

ステップの上の足の位置が定まってないんだろう。

 

ま、

これも慣れる(場所を体が覚える)でしょう。

 

で、

ジムに到着。

 

脱げない恐れにビクビクしながら、w

更衣室の玄関にて・・・

 

勢い込んで脱ごうとしたのに、

意外とアッサリ脱げた。

 

なぜかというと、

脱ぐ時は、

自然にカカトを踏もうとしていたから。

 

踏むというか、、、

カカトのシャーリング(バネみたいになってるところ)を

ギュッと下に押さえて、脱ごうとしていた。

 

そして少し足が出てきたら、

そのまま踏んで押さえたら、すんなり脱げた。

 

あ、

カカトなんだ。

 

そりゃそうだよね。

 

落ち着いて考えたら、

甲の部分がどうこうじゃなくて、

カカト部分がフリーなツッカケ状態になれば、

どんな靴だって着脱できないわけがない。

 

その要領で、

帰りに履く時も、すんなりOKでした。

 

ブラックアンクル快適❤( *´艸`)

 

歩く時も足痛くないよ!!

 

 

というわけで、

ブラックアンクルを初めて履こうとして、

(店頭のは革が柔らかくなってる場合があるかもだから、

 まったくの新品を履こうとして)

 

履けねーーー!!ヽ(`Д´#)ノ

 

......orz

 

ってなった人は、

カカトを押さえてみてね!!

 

 

 

(ブラックアンクル厚底仕様と私・完)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©