バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと特訓と私(2)

 

右ターンの体重移動を会得したあれ以来も、

右へ左へ、主に左へ体重移動の練習練習。

 

ここ数日で、

 

前傾姿勢のまま、

これを再現できないといけないのでは?

 

と、ふと気が付き、

(これまでは体を後ろに預ける感じでやってた)

 

やや前傾姿勢を保って、

右のお尻、左のお尻に体重を乗せつつ、

上半身をひねる。

 

重心は全体的にナナメ後ろ。

 

これって、

ストレートを打つのにも通じてる。

 

バイクとの違いは、

バイクは股・お尻・膝・膝小僧で、

バイクにしがみつけるけど、

 

立ち姿勢では、

重心の意識と、軸足しか支えるところがないから、

やや難しいということ。

 

だけどこの左右の違いや、

重心の位置や体の支え方、体重の乗せ方なんかを、

研究して実験して練習するのは、

とても楽しい❤( *´艸`)

 

で、

前傾になりつつ体重移動する練習すると、

かなりつらい。(筋肉的に)

 

がんばろ❤( *´艸`)

 

そしてけだるい筋肉痛で気持ちいいひろみさんなのでした。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©