バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとプライベートトレーニングと私(7)

 

4月なのに寒いね・・・(´・ω・`)

昨夜、電熱グローブ発動しちゃったわ。

 

そんな昨夜のバイク&ジムで、気が付いたこと。

 

右へ倒れるときに、からくり人形化してしまう原因。

 

それは、

 

左わき腹は、

蛇腹のように折り畳む(イメージよ)動きは無意識にできてるけど、

伸ばすって動きができてない。

 

右わき腹は逆で、

蛇腹のように折り畳むことができてなかった!

伸ばすのは意識せずとも伸びてる。

 

いつもの愛機(ベンチプレスのベンチ)上で、

左わき腹を折り畳んで体重を落とす動きを、

右わき腹でトレース。

けっこう難しい。

 

難しいということは、その動きが慣れてないってこと。

何回も何回もやって、体に馴染んでもらうしかない。

 

左ストレートを気持ちよく打つために重ねてきた研究で、

左わき腹を、縦に伸ばす、前に伸ばす、って気が付いたけど、

斜め上に伸ばす必要もあるってことだな!

 

つまり、左わき腹と右わき腹でできることとできないことに、

ものすごく差があったということで。

 

それに気づいた帰り道の練習では、

すこーーーーし、次にせんせいに会いに行く日が近づいた気がした。

 

 

あ、なんで乗車位置と姿勢にこだわりまくっているかというと、

せんせいに「乗る位置も少し後ろでもいいかも?」的なことを言われたから。

 

厳密にはこれも「乗る位置」ではなかったのだけど。

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©