バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと筋トレと私(2)

 

バイクにずっと乗ってると左の腰が異様に痛くなる原因、

わかった。

 

左の腰の筋肉を伸ばしてないから・・・と思ってたけど、

それは遠因で、

直接の原因は私の体重の置き所のデフォルトが左腰だったからだ。

 

なんとなくそういう傾向があるのは分かってたけど、

無意識のデフォルト値とはおそろしいものですね。

 

昨日、会社からの帰り道の徒歩中にそれに気がつき、

左腰に過度に力が乗らない場所を模索し、

意識的に体重の置き所を右方向へ持っていき、

 

それをバイク上でも再現すると!!

 

なんとジムへの行き道、

だいたい30分もしたらめっちゃ左腰痛くなって

走りつつ信号待ちしつつストレッチしてたんだけど、

ジムに着くまで1時間経っても痛くならなかった!

(゚∀゚)

 

軸だいじ。

体重の置き所大事。

デフォルト値、変更作戦。

 

で、

行き道はこればっかり意識するようにしてたから、

(そして軸を変えるのはけっこう疲れる)

信号待ちでの腰の体重移動の練習はできず・・・

 

ジムにて、いつもの愛機(ベンチプレスのベンチ)上で、

ゆらゆら特訓。(ベンチ待ってたおにいさんゴメン)

 

右腰右腕のからくり人形から、

早く人間になりたい!!  ←

 

 

 

筋トレといえば、

毎日のマウンテンクライマーで、

たいへんなことになっていることに気が付いた先日。

の話はまた明朝!

 

いやいや会社行ってくる!!( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©