バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと優しい世界と頭の位置と私

 

昨日は1週間ぶりのジム、めっちゃ楽しかった!!(≧∀≦)

やっぱ思いっきり体動かさないと、調子でないわ。

 

GWでジムが休みだからって、

最低限の毎日の筋トレだけじゃなくて、

「トレーニング」の1~1.5時間タスクを入れないとだったわ。

次のお盆ジム休みは、そうするよ!!( `ー´)ノ

 

で、

昨日も夕方から雨の予報だったから、昼頃ジムに行きました。

GW最終日だし、早目の時間に往復したほうがすいてるだろうし。

 

予想通り、道はそんなに混んでなかったけど、

他県ナンバーやサンデードライバーはまだまだいて、

走りづらい。

 

まあ気候もいいし、のんびり慎重にいきましょ~♪(´∀`)

 

と思いつつも、

急に道が開ける場所へ差しかかると、

トロ過ぎる車にイラッとし始める。w

 

とはいえ、

左側はGSやコンビニに 急に 出入りする車が多いから、

車線変更はしたくない道なので、

 

おっせーなー

まっいーかー

 

と思いながら、走る道。

 

そしたら、対向車線の車が、なんかチカチカしてる。

逆光?太陽の反射???眩しいんだけど。

あ、また。この道デコボコしてるしな?

ていうかヘンなクルマ。(外装がヤンキー的な・・・)

 

そして前の前の車は40kmを切り始め、

 

さすがに遅すぎるんやない?(;・∀・)

まあ慣れてない道なんだったらしょうがないか・・・

 

と思いつつ、ゆるゆるついていくと・・・

 

あ!!

おまわりさんズ!!

 

あ!!

あのチカチカは太陽の反射じゃなかった!  ← 遅すぎるw

 

見知らぬヤンキーのひと、 ←決めつけw

ありがとう!!

 

そしてちゃんとサインを受け取ったらしい、

前の車たち、ありがとう!!

 

私ひとりだったら、つかまってたわ。( ̄▽ ̄)

 

いつもトロすぎるくらいトロいのに、

いつも走らない曜日や時間帯に走ったってだけで、

バカお上につかまって、

最悪な気分になるところだったわ。

 

だってね、

そのポイントじゃないんだよ。

 

たしかに、そのポイントが、

つかまえやすい場所なんでしょうよ。

 

だけどね、

スピード出してて事故が起こりやすいのは、

その道のもっと手前です。

 

急に道が開けて、

イライラしていた人達がスピード出し始めるあたりに、

GSとコンビニが並んでて、

急に出入りする車やバイクがいる、(対向車線からも)

そこが、

一番危ないところです。

 

バカみたいに網を張るなら、そこです。

そういうところに立ってこそ、事故削減につながるんです。

 

って、

事故削減が目的じゃないよね。

つかまえること自体が目的なんだよね。(`д´) ケッ!!

 

 

で、

ヤンキーのひとの合図を受け取ってくれた

前の車さんたちは、バカお上を通り過ぎた後、

右折左折して去っていき、(私は直進)

 

 

ぉぉぉ・・・神の使い!?!? (*´Д`)

神様ありがとう!!!!!

 

 

と思ったのでありました。

 

 

うん、

頭の位置の話書く時間なくなったわ。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©