バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2019年5月編(8)

 

この日は、コーススラロームも、

一番狭かったところ以外は楽しく走ることができました。

 

このシリーズの冒頭に興奮して書いたように、w

一番狭かったところも、

「左折」直後の壁へ向かって「Uターン」からのすぐに「くねくね」の

「くねくね」まではできなかったけど、

 

左折からの即Uターンは、

せんせい達のおかげでできるようになりました。

 

( `ー´)

↑  ほこらしげにしていますが、先生達のおかげでしかないw

 

でもさ、

ちゃんと自分で目標設定したし!

 

せんせい達はさいしょ、

このチキンぴよにも、

「左折」直後の壁へ向かって「Uターン」からのすぐ「くねくね」を

全部やらせ(てあげよう)としてたんだけど、

 

私は、自分が、

左折直後の壁へ向かってUターンの恐怖心が取れないと、

その後のくねくねへ意識を向けることができないと思ったので、

 

先生がついてくれた時、

「私は狭いところが異常に怖いので、

 あそこはまず左折からのUターンができたらヨシとします!」

と目標設定を伝え、

 

先生も

「わかりました!!壁があるしこわいですよね!わかります!」

と請け合ってくれたため、

 

左折からのUターンに注力することができ、

そのライン取りと傾け始めるポイントに注力することができ、

 

なんとかできるようになりました。 ヾ(*´∀`*)ノ

 

これができるようになったら、

 ≒ 恐怖心が薄れたら、

 

Uターンからのすぐ「くねくね」のほうに

意識を向ける余裕が生まれてきて、

 

自分の成長をいろいろ感じられて嬉しかった♪(´∀`)

 

 

(おわり)

 

 

というわけで、

来週はまた個別特訓です!!

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©