バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとプライベートトレーニングと私(15)

 

左腕を伸ばしていようとするだけで、

急に右旋回も怖くなくなった。

うまく旋回できてるわけじゃないけど、

怖くはなくなった。

 

怖いからおっかなびっくりな姿勢になるわけだけど、

それがバイクの挙動を邪魔する体勢だから、なお怖い、

という、

これまた頭では分かってたことを体感してしまったw

 

右旋回の時に、

左腕を伸ばしていようとすること。

右肩を引くこと。

胸は進行方向へ向けること。

右のお尻でしっかりシート右後方に加重すること

頭の位置を下げないこと。

 

 

頭を動かさないでいることが、

私にとっては一番難しいかも。

 

だって、普段から頭の位置、

右寄りでバランス取ってるから。

 

だけど、気づいたからには修正できる。

 

座ってる時も、

歩いてる時も、

キッチンで作業してる時も、

止まってる時も、

動いてる時も、

 

頭を右方向に持って行ってバランスを取ろうとしていることに

気が付いたら!

即修正。

 

何をする時も、

頭の位置固定で。(頭が右方向へ行かないように注意する)

 

ジムでも、

右肩を引いて左腕を伸ばす練習。

(周りから何やっとんねんと思われてるだろうけど(゚ε゚)キニシナイ!!)

 

ジムでのマイバイク(ベンチプレスのベンチ)上にて、

この新たな練習をしていると、、、

 

左旋回の時、

右腕を伸ばすんじゃなくて、

左肩を肩甲骨あたりから引くことによって、

右腕は自然にぐるんと伸びてるんだ。

 

これを、右旋回にもトレースしようとすると・・・

またまたからくり人形。( ̄▽ ̄)

 

左腕がどうこうっていうより、

右の肩甲骨あたりの筋肉を使うことに

まったく慣れてないことが分かった。

 

分かったからには、特訓ですよ。

 

左肩(肩甲骨)を引くことにより、

右肩が滑らかに回るぐらい、

 

右肩(肩甲骨)を引いて、

左肩を滑らかに回してやるわ!!!!!(`・ω・´)

 

 

 

(つづく)

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©