バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2019年6月編(3)

 

おはよーございます!

昨日はブログ飛んじゃいました・・・

(眠くて眠くて眠くて眠くて、、、もう会社行きたくない、、、)

 

 

今回のトレーニングで注意されたこと。

 

① あごを引く    ・・・( ゚д゚)ハッ!! 忘れてた。

② 腕を気持ち開き気味に

③ 曲がり始める位置は毎回固定する

④ 目線を定める。上下させない

 

 

① あごを引く

 

 集中するとっていうか、必死になってると、

 アゴ出ちゃってるもよう。

 これは意識するしないにかかわらず、

 デフォルト値がアゴ引いた状態になってるよう、

 日々訓練するであります

 

 

② 腕を気持ち開き気味に

 

 気持ちやで。

 脇を開くんじゃなくて。

 ひじの辺りって感じ。

 そうすることで、よりセルフステアを妨げなくなる。

 

 

③ 曲がり始める位置は毎回固定する

 

 うまくいく時といかない時があるのは、

 ターンを始めるタイミングが毎回違うから。

 同じタイミングでターンし始めること。

 大きく入って小さく出る。

 

 

④ 目線を定める。上下させない

 

 ターン中にふわふわするのは、目線の問題。

 特に上下させるとダメ。

 ターン中は、ターンのみ。

 視線は一定に。

 

 

 

ひとつひとつアドバイスを反映していくと、

より走りやすくなって、

より楽しくなる♪(´∀`)

 

 

 

(つづく)

 

 

今ならヒザスリもスムーズにできるんじゃないか?

成長したひろみたんをまたいつか宗方コーチに見てもらいにいこーw

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©