バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと個人特訓と私(4)

 

おとといのジム行きとジムとジム帰りに、

思いついて色々実験してみた。

 

 

・停車時は右足で

 低速で右にバイクが傾いて右に車重がかかると怖さを感じる。

 であれば、右に車重がかかっている感覚に慣れればよいのだ。

 

 

・右足でターン

 リング上でくるくるする怪しい人だったが、

 もう私しか残ってなかったのでよいでしょう。

 トレーナーは私が変な練習する人だと分かっている。

 右後方へ体重を預ける感覚、やっぱまだ要練習。

 

 

・右折時、体重を右後方に預けることだけを意識

 ぉお?スムーズじゃね?

 腰回してとか落としてとか腕伸ばしてとか、

 そんなこと考えてやってた時よりスムーズだわん

 

 

・ハンドル持つ手は、少し外向き

 そうこうしてたらふと思い出した。

 繊細なアクセルワークをしつつ、

 バイクの挙動を妨げないためには、

 ハンドルを持つ角度が大事なんだってことを。

 

 

 

 

(つづく。今晩も実験は続く)

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©