バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2019年7月編(3)

 

ここの先生の教えとして、

加重を意識するために、

 

曲がる方と(傾く方と)反対の足を前に投げ出す

 

というのがあります。

 

オフの反対やね。

 

あれ? どうだったっけ?

そうだよね?

オフの時は、リーンアウトで曲がる方(傾く方)の足出すよね。

 

それとは違って、

リーンウィズで、加重が曲がる方のナナメ後ろにくる感覚を

つかむためなんだけど。

 

今回は、それを立ち姿勢でやりました!

 

むずかしかった。

 

立ち姿勢で片足になると、

ダイレクトにステップ加重されるから、

バランス難しかった。

 

片足あげなければ大丈夫なんだけどねぇ

それでは意味ないのでw

 

せんせいは、

「ぶさいくな浅田真央ちゃんみたいですがw」

とか言いながら、片足上げて華麗にくるくるしてましたが。

 

 

 

昨夜のジム帰りに練習してみようと思ったんだけど、

ちょうど練習ポイントで後ろから車がきたり、

人や自転車がきたり、

フライデーナイトはあかんな、

と思いました。

 

 

 

(つづくかなぁ。なんか色々書き忘れてる気がするのよ)

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©