バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2019年7月編パート2(1)

 

この日のメイン先生は、

曲がる時にフロントブレーキ使おうね❤

ということを推してきて、

ひろみたんピンチw

 

私のせんせいはサブ。・・・と本人は言っているが、

ここ数カ月のスクール状況から察するに、

せんせいがいなくてもメイン張れるインストラクターを

育成中なのではあるまいか。

 

 

私、フロントはカーブ前にスピード落とし終わったら

もう放しちゃって、リアだけの人だったからねー

 

HMSでも、カーブ途中まではフロントも置いてて、

カーブ途中でリリースするがよい。

と教わったけれども、

そのタイミングっちゅーか、なんちゅーか、

分からないでいたのねん。

 

でも、この日はなんとなくわかったよ。

 

フロントブレーキ、ちょんってしてるだけでいいみたい。

利いてるのか利いてないのか自覚できないけど、

ちょんってしてるだけでいいみたい。

 

利いてるのか利いてないのか、

自覚はできないけどね!!(≧∀≦)

 

 

教習車でのスクールの良いところは、

何やってるかやってないか、モロバレなところw

 

これ、かなりいいんじゃないかな?

 

私がフロント使ってないの丸わかりだし、w

(だからといって怒られるわけではないけど。

 やさしく注意されるだけw)

 

何速で走ってるのか、

リア引きずるのが好きとか、

 

何もかもがバレている。

 

(怒られもしないし、よっぽどでないと注意もされないけど、

 私があーでこーでそーでと質問したり相談したりすると、

 ちゃんと見られてるってことが分かる回答がくるw)

 

 

教習中も思ってたけど、

教習所の先生達は、見てないようでも、

 

ちゃーんと、どこからか、めっちゃ見てる。w

 

 

そしてこれもいつも思うけど、

先生達、

教えるの好きよね。

 

こんな、

同じこと何回も何回も言わせてなかなかできないようなのを

面倒見るなんて、好きじゃなきゃできないよ。

炎天下でさー。真冬でもさー。

 

休憩してくださいね。

って言いながら、

いくらでもお付き合いします!!

って笑顔で言ってる先生を見ると、

ここに来てよかったなーって思う。

 

先生達が楽しそうだと、私もうれしい。(´∀`)

 

 

(つづく。いつ終わるかな?)

 

 

しばらく休みの日にしか書けなさそうだわん。

早く新しい時間帯の生活に慣れたいわん。

人間ドックの結果でイマイチな項目があったので、

睡眠第一でいくわん。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©