バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと股関節と私

 

私、子供の頃から、股関節が固くてですね、、、

いや、全体的にはどっちかというと柔らかいほうで、

 

それこそ子供の頃は、

両手を繋いで縄跳びみたいに前からまたいで後ろへ持ってきて

頭をくぐらせて一周、とかできたんで、、、

 

って、それは腕の関節ですな。(゚∀゚)

 

あ、そういう意味では、

今でも背中でセルフ握手できるw

 

下半身は・・・

前屈はできるんですよ。

 

それこそ、子供の頃は、

立位体前屈の数値がよすぎて、

短足胴長!!っていじめられたし(´・_・`)

 

まあそれはいいとして、、、

 

開脚ってのがとにかくできなくてですね、

90度かなw

 

子供の頃からずーっとコンプレックスでした。

 

ヒザスリだって股関節開いた方がいいらしいのに、

私の股関節ときたら、、、(;∀;)

 

でも、

3カ月ほど前、一念発起!

 

ジムでめっちゃ足パカパカやってる男子に、

(ぴちぴちの20才。いや19さいかも)

 

さいころから開脚できるくらい柔らかかったの?

 

と聞いてみたらば、、、、

はじめはできなかったと。

毎日お風呂上りに10分から20分ぐらい、

痛いとこまで開脚したままでいたと。

 

そしたら開くようになったと・・・

 

Σ(゚Д゚;エーッ!

まじで!

私もやってみる!!

 

ってんで、

そこから毎日毎日、貴重な睡眠時間を削って、

お風呂上りに開脚ですよ。

 

20分経つ頃には、

元の位置に足を戻すのすら痛いほどに、開脚。

 

そして3カ月。

まだまだ全然で、

開き具合は良くて110度ってとこだけど、

 

ひざ裏やひざ内側の筋肉を伸ばすのが痛くなくなったことと、

股関節が、コキ。クキ。

って、時々可動域が広がった音や感覚がする時がある。

 

1年後、乞うご期待!ですよ。

 

股関節の可動域って、

きっと、姿勢とかバイクとかにも関係してると思うんだー

(´∀`)

もちろんボクシングにもね。(歩幅が変わるしね)

 

 

そんなわけで、

こうと決めたらしつこいひろみさんのお話しでした。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©