バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと個人特訓と私_2019年9月編(1)

 

8月は、

個人特訓の予約取れなかったし、

グループトレーニングはせんせいいなかったしで、

 

約1ヶ月半ぶりにせんせいと再会。

 

昨日の夕方から急に涼しくなって、

今日も午前中雨降って日中も涼しくて、

練習日和。

 

ここんとこ、

重心ばっかり意識して生きてた成果がでたよ❗

 

曲がるときの身の置き所つまり重心を意識して、

ターンターンまたターン

 

せんせいは、

どうやったらどう説明したらどうイメージしたら

私に伝わるか、私が体得できるかって、

いろいろ考えて教えてくれるし、

 

私は、

それをどうやったら動くバイク上で

再現できるのか、体得できるのかって、

いろいろ考えて試して、

 

ターンターンまたターン!!

 

 

 

その結果・・・

 

せんせい「いや、今日は覚醒しましたね!」

 

えへ。(*´▽`*)

 

うん、自転車に乗れたときみたいな感触つかめた!!

 

それはどのタイミングでかっていうと、

 

上半身にも腕にも力が入ってる感覚ないのに、

ハンドルにしがみついてもいないのに、

 

上半身の力抜いて~!

 

って言われたとき。

 

え???

これ以上どうやって???

じゃあ

も っ と、さ ら に

後ろに体重を預けてみようか。

 

正解!!

 

でした。

 

そこから急に、

さらに曲がりやすくなって、

 

しかも楽しくなってきちゃって、

 

さらにはバイクとの信頼関係もアップした。

 

てれれてってってーん

 

今までも、

左でこれだけ体重預けて大丈夫なんだから、

右も同じで大丈夫なはず。

って、頭では分かってたけど、

体が納得してなくて怖がっててできなかったんだけど、

ようやく体も納得してくれた。

 

頭と体の納得が一致したとき、

体得できるのかもしれないな。

 

それは、

ジムや日常での、重心特訓の賜でもある。

 

あきらめないで試行錯誤と訓練を続けることが、

とーーっても、大事!!

 

と、すっぽんのひろみさんは思ったのでしたw 

 

(つづく) 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©