バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2020年3月編(1)

 

つづく。って書いたの、忘れてたw

何書こう。うーんうーんって悩んで、とりあえず開いてみて気がついたw

 

そんなこの数日、

バレンタインデーに誰にもひとつもチョコあげてないのに、

ホワイトデー❤って3人からチョコやらクッキーやら、もらっちゃったよ!

モテモテさん❤(勘違い)

 

というわけで、

今回のグループトレーニングで気がついたことをメモっておく。

すぐ忘れるしね。

ブログに書いてても忘れるんだから、書くのサボったらそりゃ忘れるよね。

 

 

  • アゴ引けっつってんだろ💢

 

せんせい始め先生達はみんな優しいから、こんな言い方絶対にしませんけどね。

何回おんなじこと言わせんだ💢 とも、思ってはいないと思いますけどね、多分。

でも毎回同じこと言われて ( ゚д゚)ハッ!! となると、軽く自己嫌悪ですよ。

 

シールドの内側に書いときたい。アゴ引けって。

ふだんから気をつけてるつもりなんだけど、全然だめなんだよねー

ていうか、普段の姿勢からして、アゴ出がちなんだよね。

修正修正。

 

標語もつくったよ。

 

アゴを引け 目線上げても アゴ上げるな (字余り)

 

サンマ焼いても家焼くな、的なね。

 

 

 

いろいろできるようになったこともあるけど、

いろいろできないこともまだまだある。

 

左ターン右ターンのスキル差も少なくなってきたけど、

同じようにコーナリングしてるつもりなのに、

スムーズに曲がれるところと、怖く感じるところがある。

 

しかもそれは、

狭いから怖いとか、Rが小さいから怖いとか、

単純にそんなんじゃなくなってきてて、

(以前の自分からしたらそれだけでもすごいんだけどさ)

 

前だったら、

狭いところで右Uターンなんて恐怖だったはずのところが、

意外と安定して曲がれて、

 

まぁまぁ広いところでの左Uターンが、

なんかギクシャク・・・怖くはないけど、狭いところより膨らむ・・・

 

みたいな感じで、

なんでかな?????????って思ってたのね。

 

その前の個人特訓の時にも、うっすら思ってたんだけどさ。

広めのところでのUターン(左右にかかわらず)は、

メリハリつけようとして直線である程度スピード出しちゃって、

そうすると、怖かったり、うまく曲がれない、って。

 

スピード落とし過ぎてるんだろうなって思ってたんだけど、

だからどうしたらいいのかはその時は分からなかったんだけど・・・

 

マイせんせいはすごかった。

 

3か所のUターンの、私の気持ちと挙動を説明・質問しながら、

3周したら解明したよ。(周回ごとに質問が変わるよ)

 

で、要は結局スピードコントロールだったんだけど。

 

スムーズに曲がれるところは、

自然なタイミングでアクセル戻してスピード調節して、

曲がる時にはすでに私自身が自然に曲がれるスピードになってて、

 

スムーズじゃないなーって思いながら曲がるところは、

メリハリつけようと張り切り過ぎて、アクセル戻すのが遅すぎたもようw

 

ま、最終的には、

今は怖い地点までスピード落とさずにいれるようになりたいけど、

 

とりあえず今は、

スムーズに曲がることが先決!(な気がする)

 

 

 

というわけで、

 

アゴ引け!(馬引け的なかんじで)

スピードコントロール

 

と、カレンダーに大きく書き込み、(あ、標語も書いたよ)

来月の特訓に備えて自主トレに励んでおります。

 

 

 

でさー、

マイせんせいはさー、教え上手で、褒め上手なのです。

私がうまくできなくて(´・ω・`)ショボーンって思ってると、

絶妙に褒めてくれるんだよねー。

せんせい・・・すき・・・! ってなるよね。なつきまくるよね。

(そういえば中型教習のときから、そういう傾向あるね、私w)

 

来月もがんばるよー! ( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©