バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクとデータと私

 

私はシステム屋気質なもので、データが好きなんですよw

データを集めて過去分析して未来予測したりするの、気持ちいいのです。

 

だもんで、、、

SLくんの整備履歴が溜まる一方なのが、ずっと気になってたんです。

 

オイルとか部品の交換とか点検とかしたら毎回伝票くれてね、

走行距離とかも書いてくれてるのね

 

それをようやく、さきほど電話待ちの間に取り掛かりました。

やってみたら1時間半程度でできちゃったわ。

もっと早くやればよかった。

 

伝票をExcelに入力するによみがえる思い出w

伝票外の履歴は、ブログでカバー。(ウィンカー交換できたもんとかw)

 

やはりブログは書いておくべきだ。メモ書き程度であっても・・・

とかしみじみ思ったりしながら。

 

新車の1カ月点検の直前にオカマ掘られたなーとかw

 

いや、データ整理の一番の目的は、

各種バルブ交換をどれぐらいでするべきか?

の自分基準作りだったんだけども。

 

テールライトは、最悪、切れた時交換でも、(最悪、よ)

 

ヘッドライトは、切れたらアウトです。

 

いや、昼間だったらまだいいけどさ、

だって私、乗るの夜ばっかじゃん。ジム行くんじゃん。

ナイトライダーじゃん。

 

ナイトライダーたるもの、

灯火類は切れる前に交換すべし!! (`・ω・´)

 

・・・という結論に達したもんで、

(もしかしたら前回交換時も決意したような気もしてきたがw)

 

灯火類を前回交換したのはいつだったか?何Kmの時だったか?

それらの記録をハッキリさせておきたかった。

 

データに起こしてみれば、たった30行程度だったよw

4年半のSLくんの歴史、30行w

いや、伝票ベースだけどさ。

 

というわけで、

灯火類は、半年ごとの点検のときに、

1~2年で交換してもらおうという結論に達しますた。(・×・)

ナイトライダーの鑑!!(`・ω・´)

 

あーこないだしてもらっといたらよかったなー

あーもうあーもうめんどくさいヽ(`Д´#)ノ   ← 鑑さん・・・?

 

ウィンカーはまた自分で交換しようっと!

 

 

やーでも溜まってたデータを整理してスッキリ!!

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©