バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(1)

 

今月、本格的自粛が始まる前に、1回だけ特訓に行けてたのです。

 

この日は、約1か月ぶりの特訓で、

(教習所って2~3月繁忙期だから、特訓日が超少ないのねん)

 

午前・個人特訓からの、午後・グループ特訓という、

1日中教習所に入り浸るという日で、

 

すっごーく楽しみにしてたんです。

ほんと、本格自粛が始まる前で、ラッキーだった。

 

もちろん自粛ムードではあるし、

超チキンな私だから、

電車とスクールバスに乗るのは怖かったので、 ←

SLくんで行こう!と決めていました。

 

SLくんで行くのは、12月以来の2回目だから、

初めてじゃないからマシとはいえ、

 

数日前からまた念入りに道と交差点を調べ、

頭に叩き込み、

ナビ(近頃はYahoo! ナビがお気に入り)も設定して。

 

何時に出たらいい?ナビは45分か50分ぐらいで着くって言ってるけど、

じゃあ90分あったらいい?

とかw

 

 

で、

1日中教習所に入り浸るっていうのも初めてだから、

エネルギー切れを起こさないよう、

食べ物飲み物もめっちゃ考えた。

 

朝ごはんは、もちろん家できっちり食べる。

昼ごはんは、普段だったらあまり食べないかちょびっとだけだけど、

この日は午後からに備えて、いつもよりは食べるようにする。

おにぎり作って持って行く。

特訓前に、おなかすいてなくても食べること。

 

いつも夕方、帰りクッタクタになる一因は、

そして夕方のふるまいのおやつ(甘いもの)を

ものすごくおいしく感じるのは、

エネルギー切れになってるからだろう。

 

というわけで、甘いおやつを持って行く。

そして、特訓の合間にも、食べておくこと。

 

エネルギー切れになる前に、食べること。

帰り道でエネルギー切れにならないように。

 

コーヒーは必須。(カフェイン切れもアカン)

となると、水とコーヒー両方持って行こう。

 

 

・・・などなど、

綿密な計画を立て、

わっくわくな日なのでした。

 

 

(つづく) どうしても1話目は特訓が始まらない仕様w

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©