バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(8)

 

もう5月も中旬なので、4月編は終わらせるべし!

・・・といっても、

5月は特訓ないし、6月もどうなるか分かんないけど・・・(T_T)

 

 

というわけで、

午後の特訓、グループ特訓ですよ。

 

午後からは、マイせんせいと、もう一人の2人体制です。

この日は、もう一人の先生が、1月(だったと思う)の個人特訓で

せんせい間違いでアサインされてて、しぶしぶ了承して、

初めて会って人見知りした先生でした。(説明がくどいw)

 

あのあと、せんせいに、

この先生もグループ特訓の先生のうちの一人なんだよって聞いて、

1年以上毎月来てたのに会わないってことあるんだーすげー

って思ってたんだけど。ようやくエンカウント。

 

受付する時に、

グループ特訓で会うの初めてですねーとかって話しながら、

(もう人見知りしない)

朝、個人特訓してましたね!とか言われたりしながら、

(やっぱ先生達はどこにいててもよく見てるわ)

 

1回しか会ったことなくても、

1時間も一緒に特訓すれば人見知りしなくなるんだな私。

とか考えてましたw

 

 

で、

肝心の特訓ですが、

 

コースが、その時々でちょっと違うとこがあるだけで、

大体いつも同じなので、 

スロースターターではあるものの、慣れたものです。

 

メニューも大まかには大体同じ。

(その日のメインの先生によって多少の好みの違いがある)

ブレーキング、直線パイロンスラローム、コーススラローム

(その日のメンバーを見て、先生がポイントを変えてたりもする)

 

いつも同じようなメニューとコースだから、

成長も感じられるし、成長してないことも感じられる。

 

結局この日も、

朝せんせいに訴えたのと同様、

 

できるようになったこともいっぱいあるけど、

まだまだできないこともいっぱいある。(´・ω・`)

 

という感想・・・

 

せんせいに褒められたり励まされたりディスられたりしつつ、

あれやっぱ私だいぶできるようになってんじゃーん

って思っても、

 

やっぱできない(;∀;)もっと練習したい(;∀;)

 

と思うことがいっぱい!

 

毎々注意されてる、アゴ引けや目線とかも、

この日はものすごーーーく意識してたのに、

 

「めっちゃアゴ上がってるw」とか言われたし。(´・ω・`)

 

マジか。

カレンダーにまで書き込んで日々意識しているのに・・・(T_T)

 

 

 

まあそれでも、

前だったら絶対にできなかった&ものすごく怖かった、

 

コーススラロームの中の細かいターンが、

ふつうにできるようになっているのを感じるのは、毎回うれしい。

 

マット壁も、もう怖くない。(人が立ってたりするのは怖い)

 

 

この日は、コーススラロームの最後に、

ちょっとだけコースを変えて、

「自分でライン考えて走ってねー」みたいな問題が出て、

 

結局自分ではそのパズル解けなくて、

朝の特訓の甲斐もなくだめじゃん私。('A`)

すぐできる人もいるのに・・・何が違うんだ。('A`)

ってヘコんでたら、

 

せんせいに「できた?」って聞かれて、

ふるふる*1

「じゃ、一緒に行きましょう!」

って、

せんせいが前走ってくれたら難なくクリアできて、

その後はひとりでも大丈夫で、それは当たり前じゃん?と思ってたんだけど、

 

せんせいに「ひとりでも行けた?」って聞かれて、

 

あ、

答え教えてもらった=ひとりでも行ける、

っていうわけじゃないんだな、

 

と思ったら、やっぱり少し自分の成長を感じてうれしくなった。

 

 

 

はー

次の特訓いつかなぁ

 

 

 

(つづく)あとはエピローグ

 

 

 

 

 

*1: 一一

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©