バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと教習所ライスクと私_2020年4月編(9)

 

忘備録エピローグ。

 

帰りの運転に備えて、

絶対にエネルギー不足になるまいとの計画通り、

 

休憩のたびに少しずつコーヒーを飲み、

(これまでは終わりまで水しか飲んでなかった)

 

後半以降の休憩では、少しずつ甘いものも食べ、

(これまでは終わってからしか食べてなかった)

 

疲れた~!!(×へ×)

ってなる前に、補給補給していきました。

 

これは、結果成功でした☆

 

枯渇してから補給するのでは遅いんだな!

 

とはいえ、心の満足的には、

空っぽになってから補給したほうが、

「くー!おいしー!!」ってなるけどね~

どっちを優先するかだね。

 

で、

せんせい達にバイバイして、

帰路についたのですが・・・

 

このトレーニングで仲良くなった方と、

分かれ道まで一緒に行こうって言ったんですが、

 

(駐輪場の端から)先に行っとくねーって言われて、

あとから追いかけていったら、、、

 

門を出ていきなり逆に(私が思ってたほうと逆に)

行かれちゃってまして。

 

で、その人は自分の進行方向向いたまま、

私が来るのを振り向きもせずに待ってまして。

 

この時の私は、帰り道に残りの全精力を使わないといけないので、

想定外の方向へ行くなんて選択肢は有り得ない。

 

ていうか、

先に行く!ふつー門を出る前に停まらないか?

(ひっろい駐輪場なのにさぁ)

 

って若干イラッとしつつ、

(これでイラッとするあたり、すでに余裕がないw)

 

門の手前で、

逆方向(私が行きたい方向)にウィンカーを出し、

その人が振り向くのを何分待ったかな・・・w

 

やっと振り返ったその人に、

ジェスチャーで私はそっちへは行かないと伝え、

 

やっとで本当の帰路に。

 

短距離とはいえ初めて一緒に走ろうという人とは、

「先行っとくね」とかダメだな、と反省しつつ、

 

それでもまあ無事に帰ってきたからヨシとしました。

 

頑として帰りのエネルギーの無駄遣いはしない

という選択をできた私エライ。自画自賛

昔の私だったら人に合わせて自滅してただろうw

 

 

・・・というわけで、

やっと4月の話おしまい。

 

 

そういえば私、前に、

マスツーについての思いを書こうとかって書いてたな・・・

なんか自然に次の話題につながったわん。

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©