バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと2020年の梅雨と私(2)

 

梅雨入りしたとたん、

ざっぱーーーー!!

と、降りまくっておりますが、皆さまお元気ですか。

 

一昨日は、

おお、雨雲が切れ切れ!!なんとか小雨か曇りで行けんじゃね?

これは家にいてたらやきもきする系じゃね?

・・・と思って行ったら、

 

ざっぱーーーーーーーーーーーーーー

 

と、特に帰り道ずぶ濡れもいいとこw

 

タイチのドライマスターっていう、

薄手のレインジャケットを着てるのですが、

コレ染みてんじゃね?ホントにレインジャケットなの?

っていうぐらい、濡れた。

 

中の服は濡れてなかったので、

染みてたわけではなかったみたいだけど。

なんか、薄手だけに、ジャケットの内側にしっとり感があって、

なんかヤだったw

 

ボトムスは、タイチの撥水加工のやつだったので、

本降りの雨を防げないけど、

それにしてもびっそびそになったw

 

帰り道、あまりにも降ってたので、

ゆっくりめに(といっても法定速度だよ)走ってたら、

トラック野郎たちにウザがられて(近頃大きいトラック多くない?)

ざっぱざっぱ水かけられたわ( ̄▽ ̄)

 

 

昨日は、

曇りのはずだったのに、

(ぱらぱら降るぐらいは許す)

 

ジムに着く頃、

え、なにこれマジ降りじゃね?

雨雲レーダー見たら、

 

・・・・!! ( Д ) ゚ ゚ メダマドコー

なにこのスコールみたいな雨雲!!

 

ってんで、

SLくんにカバー(ゴミ袋w)かけるのも間に合わず、

SLくん、びっそびそ。

 

幸い帰る頃にはスコールは通り過ぎてたので、

私には大した被害なかったけど・・・

SLくん、二日連続でごめんやで。

 

 

・・・だけど、

ずぶ濡れのSLくんを、

ハンドルまわりとタンクまわり、シートまわりだけ拭いて、

 

拭くにしても、水飛ばしてからのほうがいいよね?

洗車で最後に水飛ばすみたいなアレだよね??

 

と、ちょっと (*´艸`*) ウフフ となったりしてましたw

 

 

自宅近辺は、道も濡れてないぐらいだったので、

好きな道を走って帰ってくることもできて、(遠回りなのねん)

 

帰宅したら思惑通りSLくんはほぼ乾いてて、

 

 

今週も楽しいバイクライフっした!!

かみさまありがとーーー!!

 

と、ごきげんさんでSLくんを軽くふきふきしたのでした。

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©