バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと整備と私

 

いやー

あっという間に夏が終わりましたね。

 

オマエがブログさぼってただけやろ! ⊂(゚Д゚ )

 

サーキットで萌え萌えしてからもう1カ月も経つんだなー

はやいなー・・・ (´∀`)

 

ジム辞めてからもう1カ月も経つんだなー

はやいなー!! Σ(゚Д゚;

 

 

みなさまお元気ですか?

 

いつまでマスクしてればいいんですか?(ややキレ気味に)

マスク暑いんです!!

 

 

私は今月も、

早朝特訓に行ったり早朝特訓に行ったり早朝特訓に行ったり、

ジムでなく宅トレしてから夜中に練習に行ったり、

 

ヘッドライトを自分で交換するのを教えてもらったり、

ポジション球も自分で変えたかったけど固すぎて無理だったり、

テールライトとナンバー灯は自分で変えれたり、

(最初の固さはなんやったん?っていうぐらい拍子抜けのテールライト)、

 

そんなシルバーウィーク初日、

このところエンジン付近からカラカラいってるよーな気がしてて、

 

灯火類交換したあとにエンジン音を聞いてもらったら、

(あ、メカさんにね。お店の軒先で灯火類いじらせてもらってたの)

(交換を教えてくれたのはメカさんじゃないよ!おともだちだよ!)

 

カムチェーンテンショナー(?)が壊れちゃってるかもだから、

このまま乗り続けないほうがいいって・・・(;∀;)

部品注文しても入ってくるのは最速で連休明けの翌日!

 

 

えー!!! こまるんだけど!! (;∀;)

あと100km、いや、50km、あ、ここへ来る距離も入れて60km、

あと60km走っちゃダメ???走りたいのぉぉぉ (ノД`)・゜・。

 

 

え、何したいんすんか。( ̄▽ ̄)  ←引き気味のメカさん(若いイケメン)

このまま乗っててエンジン壊れたらダメだからおすすめしませんよ・・・

あ、代車あったらいいってことですか?

 

 

( ・∀・) イイ!! 代車があったら ( ・∀・)イイ!!

ちゅーても大きいのは乗れない!(コワイ)

 

 

大丈夫す。VTRかトリッカーです。

 

 

( ・∀・)イイ!! どっちも ( ・∀・)イイ!!

あ、じゃあ預かってもらうついでに、1年点検もヨロ!! ( ゚д゚)ノ

 

 

・・・というわけで、

 

新しいヘッドライトを試しに走りに行こうと思ってたのに、

急きょの代車でご帰還となりまして、

SLくんと付き合い始めて5年、

はじめて1週間も離れ離れで過ごしました。

 

 

代車のトリッカーは(その日はトリッカーしか選択肢がなかった)

SLくんよりも軽くてポジション的にも乗りやすかったし、

多少のアスファルトのデコボコも全然平気で乗りやすかったんだけど、

 

やっぱりSLくんでないと、わけもなく走り回る気持ちにはなれなくて、

早朝特訓に連れてってもらう役目を果たしてもらっただけで、

100kmも走らずお返ししました。

 

 

1週間後・・・

お迎えきていいよーと電話がかかってきた日は、

仕事の日&雨の日だったけど、夜は曇り予報だったので、

もう午後一杯そわそわそわそわそわそわ

 

翌日は休みの日&曇り晴れの日だったけど、

 

明日にしようかな? ← 理性

は?ガマンできるわけないやろ ← 感情

 

理性VS感情の勝負は勝負にもならず、

雨上がりきらない中、お迎えに・・・(*´▽`*)

 

そして、

 

今日はもう走れませんねぇ(雨上がりきってないから) ←メカさん達

 

ですねぇ ← 建て前

は?(ry

 

 

 

・・・というわけで・・・

 

って、ちょっと待って?

 

今日絶対的に記しておきたく重い腰を上げ

筆を取りブログ画面を開いたのは

 

これを書こうと思ったからじゃないのよ。

 

でも長くなったから次にするわ。

 

でも明日にしよってなったら

たぶんまたブログ画面開かない気がするから、

予約投稿にするわ!

 

 

 

追伸

ウィンカー交換は2度目の自分でできるもん。

(メカさんに、点検の時やっときましょうか?って言われたけど、ひとりでできるもん!)

(これまた最初の固さはなんやったん?っていうぐらい拍子抜け)

が、急いでつけたから、(バイク屋閉店時間に間に合うよう)

一個途中で外れちゃってカラコロなって、

え、ちゃんとせなおまわりさんにつかまる。

え、そんなんしてたらもう間に合わないんじゃね?

でも安全第一。整備不良ダメゼッタイ。え、じゃあなんで急いでつけたん。

などと自分につっこみまくりつつ、

で、途中で停めて付け直して、

でもなんやかんやで間に合った、と。

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©