バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

迷子とスロープ波状路を乗り越え、ついに大型二輪申し込みました!

次のバイクの買い替えまでに、絶対に必要なもの。

それは大型二輪免許です!

や、必須じゃないかも知れないけどー。

だってSSに乗るんだもん!乗るんだもん!乗るんだもん!!
250じゃヤダなんだもん!!

で、あと1年以内に買い替えないといけないし、
お金がないからとか言ってる場合じゃないし、
涼しくなってきたことだし、
とりあえず教習代貯まったし、

そろそろどこの教習所にするか決めようかな?

と思って、
大体目星をつけてあった教習所のサイト巡りをすると・・・

最有力候補は、
夏前に調べた時と同じ値段。うんうん。よしよし。

第二候補は・・・・
Σ(゚Д゚; 季節限定料金!?夏前に見た時より安くない??
最有力候補より少しは高いけど、遜色ないぐらいにはなってない??
しかも、ネット仮予約割引とかある!!

えーとえーと、
最有力候補は、一番安い+移動時間40分前後
第二候補は、二番目に安い+移動時間20分以内

値段の差が1万ぐらいあったから悩んでたけど、
ここへきて差額が5千円以内になった!
ならばもうここしかないだろう!なぜなら近いから!!

ただ・・・・・・その日は、季節限定料金の、最終日。( ̄▽ ̄)

たくましく育ちつつあるぴよは、迷わず問い合わせました。
もちろん割引されるため、仮予約しつつですよ!

「季節限定料金がまだ間に合うようだったら、申し込もうと思うんですけどー」

そうしたら、10月からも同じだと言うじゃありませんか!
(なんで春から初夏は安くなかったんだろう???)

というわけで、
本日、お金を持って、本申込みに行ってきました。

場所は大体分かってるし、メモを作るほどではない。
現地へ行ったことはないけど、その近くへは行ったことがある!

(但し1年半ほど前、超ぴよぴよの頃。)
(当時は友達だったダーリンとその友達に連れられてった。)
(連れられてるのに軽く迷子になった。)

出かける前に一応地図を見て、

OK!!ぜったいだいじょうぶ!v(´∀`*v)ピース

夕方前だし、まだ渋滞してないよねー。
時間を計ろうっと♪

と思って、いざ出発!
台風一過で、青空もステキ☆

ひとつ心配なのは、
教習所の駐輪場が、隣接する関連施設の二階(てゆーか屋上)だということ。

Googleマップで見てみると、(今は航空写真だけじゃなくて便利よねえ)

うん、紛れもなく屋上。
スロープを上がっていくのね。・・・大丈夫かな・・・( ̄▽ ̄)
ま、大丈夫でしょう!そんなひどいとこに停めさせないでしょう!
どきどき。

と思いながら、
勝手知ったる43号線を爆走し、

うんうん、次の交差点を右折よねー。
あれが中央大通りよねー。うんうん。(´∀`)
右折する車は少ないのねぇ。ガラガラ~
右に寄って、右に、一番右の車線に・・・・

・・・・・・・え?

Uターン専用??

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

戻りたくないよ!!

あたし、右折したいんだけど!

戻れるか?・・・いや、もうムリぃぃぃーーーーー

あー(;∀;)

あと30秒早く気がつけば・・・・・・・

てか、もっとでっかく書いといてよね!!

ああん。(;∀;)

と、嫌々Uターンしました。

Uターンしたんだから、またどっかでUターンすればいいの。と分かっちゃいるけど、
迷子病患者は迷子になったら動悸がしてくるのです!

ああんお母さーん(;∀;)

とか思って心細くなるのです。

そしてドキドキしながら右折しーの、
(Uターンはできないとこだった)

なんとなく前の車についていってみーの、
(あなたもUターンしたくないのにしちゃったの?!仲間ね!?とか勝手に思いながら)

なんとなく右折しーの、
地図見ようかな?と思ったけど、ま、行けるか?と思いながら行ってみーの、

えーと、これ右折したらきっと復帰・・・・正解!v(´∀`*v)ピース

と、無駄に遠回りをし、今度こそUターン専用レーンではなく右折レーンへ行き、

あとは真っ直ぐね♪( ´▽`)

と安心したのも束の間、
逆光を浴び、

信号が!信号見たら太陽も見る!
ぎょえ~。(;∀;)

となりながら、なるべくゆっくり走り、(幸いそっち方面は空いてた)
そして無事、駐輪場のある建物の前に到着!たぶん!
そして、どこが入口か分からない!!
誰かに聞こう!!

とバイクを停めたら、
そこは教習所のスクールバスターミナルでもあったようで、
すぐに運転手のおじさんに聞くことができました。

「この横の筋にスロープの入口あるから。この筋は一通だから、
 次の信号を左に曲がって、またすぐ左に曲がったら、入口あるからねー」

はーい♪( ´▽`) あざす!!

と言ったものの、一応現場を確認しておかねば・・・と、
てくてくあるいて一通の筋を覗き込んでいると、
おじさんもてくてくやってきて、

「だから信号を左折よー」

はーい♪( ´▽`) すぐ迷子になるんで! あざす!!

と、くるーりくるーり、順に左折していると、

おまわりさんやら、(私は良い子だからこっち見ないで!ドキドキするから!)
教習車やら、(路上教習なのに亀すぎるやろ!!)

トラップがあり、そしてスロープの入口・・・あった!

スロープ・・・
スロープ・・・・・・・・・・ッ Σ(゚Д゚;

って、狭!!傾斜きつ!!
しかも何か、金属の非常階段みたいな材質の、なにこれ!!!
ぎょえー。

そしてちょうど自転車が・・・・はよ登れ!!

と、自転車が登り終えそうなところで、自分も登って行ったのが間違いだったと思われる。

この金属の非常階段みたいなスロープは、
波波でガタガタで、波波でガタガタで、波波でガタガタで、
というほど波波でガタガタで、怖いの怖くないの怖いっつーの!!

そして自転車は頂上付近で失速し、(かなりの傾斜なのである)

必然、私は追いつかないようにするためには、減速しなければならず、

波波のガタガタのきつい傾斜の頂上付近で、減速するハメに・・・
そして登りきったらすぐ、Uターンしなければならず、しかもその場所は狭い!!

ぎょえー
ぎょえー
やべー
こけそー
ぎょえー
ぎょえー

と思いながら何とかこけずに広い場所へ・・・

あああああああああ怖かったあああああああああああああああああ(;∀;)

帰り、ちゃんと帰れるのかしら・・・
ビグスクとか停まってるから、意外と大丈夫なのかな・・・
でも、バスで通ったほうがいいかしら・・・バイクで通いたかったのに・・・
だって危ないとこには近付かないっていう選択もありよ・・・
てか、この教習所はやめとけっていう神のお告げ?
だけどこんなとこでこんななってもコケないなんて、私やっぱ成長してるわー
ああん(;∀;)

と思いながら、本申込みをすませ、(申し込んだんかい)
原簿に貼る写真を撮ってもらい、

どうしても自力で下りれなさそうだったら、
先生か誰かとっつかまえて、
もしくは、駐輪場の一階である、
教習所の関連施設であるところのレンタルバイク屋さんでもとっつかまえて、
下ろしてもらおう!!うん。

入校記念にレンタルバイク無料チケットをもらったから、
レンタルバイク見に行こう!そのついでに! ←え

と決心して駐輪場のある建物へ戻り・・・

レンタルバイク屋さんへ入ると、
無料レンタルできるバイクは、VTRかNCしかないことがわかって、
(しかも保険代は自己負担だから完全無料じゃないことがわかって、)

(・д・)チッ

と思いながら、いざ私を待つCBくんのところへ。

下りれるか? いけるか??
こんなUターン、
しかも狭いだけじゃなく足場が悪く傾斜もあるこんなところで、
決められるか???

無理かも知れん・・・・・(;∀;)

うーんうーん。(´へ`;)
えーとえーと。(´へ`;)
・・・ええんええん。(;∀;)

・・・・・・ピーン!! (*゚ロ゚)

ずっと乗ってなあかんわけちゃうやん!
方向転換しないといけないギリンチョのところで、
降りて、大丈夫な向きに整えて、また乗ればいいんじゃん!

私、チョーかしこい!!!!! おりこうさーん♪( ´▽`)

と、何とか危険な賭けをすることなく、
無事にスロープを下りていくことはできました。

が・・・

ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ

ぎょえー
ぎょえー
きょわいー
きょわいーーーーー

下りれた。(;∀;)
神様ありがとう。(;∀;)

慣れたら怖くなくなるのかな・・・
次は上がる時も大丈夫かな?
前の自転車が行ってしまってから登ってたら、
加速したままだったら大丈夫だったのかな?
次は大丈夫かな???

やっぱ、バス通学かな・・・
怖いーって思いながら来るのイヤだよね・・・
それに短かかったら5-6回しか来ないし、慣れる前に終わるかも・・・

と思いながら、
帰り道は迷子にならずに帰り着き、(当たり前です!)

やれやれと思いながら、
教習ハンドブックを見ていたら・・・

あれって、あのスロープって、波状路やん!?
中型の時、一回だけ通らされたけど、波状路ってあんなんだったよね!

と気がつき、

こわいはずだよ!!しかもナナメでしたよ!(;∀;)
教習はもう大丈夫・・・なのかもね・・・

と前向きに考えました。

そしてふと、撮ってもらった写真を見たら・・・・


犯人?!


みたいなことになってて、たいそう落ち込みました。
写真を撮ってもらう前に鏡を見たはずなのに、髪もぼっさんぼっさんでした。

というわけで、
この週末から通いますよ!

バイクでか、バスでかは、その時決めます・・・

ていうか、
申込みに行っただけなのに、何なんですかこの大冒険的な長文は・・・

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©