バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2018-01-01から1年間の記事一覧

バイクと2018年と私

今年はめっっっっっちゃいろいろがんばったなぁぁぁぁ(;∀;) 発進恐怖症が発症してたときは、 ほんとどうしようかと思ったよ・・・(´・_・`) 異動はマジつらくてしんどかったし・・・(´・_・`) そんな今年も、ついに今日で終わり!! 異動がつらくてしんどくて…

バイクと厚底ブーツと私(4)

厚底ブーツとは、だいぶん仲良くなりました。 恩恵も、かなり感じるようになりました。 やっぱりそれは、 路面が平らでない(水平でない)ところ。 昨日ばろんに年末の挨拶(&月イチ空気圧)に行った帰りも、 厚底つま先に助けられました。 私がお世話にな…

バイクと年末の色々と私

昨日はブログが飛んじゃいました! また熱がぶり返しちゃって、くらくらしてましたw ジムにも行けず・・・(ノД`)・゜・。 で、 今日がジムの年内最終日。 昼間だけ。(そして時短) 今朝は、 昨日より熱は下がって、気分は良くなった。(昨夜呪い祈りながら…

バイクとトレーニングと私

昨日は、例の会話をしなくてすみました!! キャー(≧∀≦) ← どんだけイヤだったのかw からの、 中4日でのバイク&ジムは、、、 超たのしかった・・・・(*´Д`)ハァハァ ゴト日だからかクリスマスだからか年末だからか、 道が超混んでたけどね~(・´з‘・) 中4日…

バイクと駐車場とコミュニケーションと私

大阪市内で、バイクの駐車場は少ない。 コインパーキングはいっぱいあるけど、 バイク用の駐車場は少ない。 原チャリは停められても、中型以上は無理とか。 あるにはあっても、 目的地から少し離れてて、不便とか。 だいぶ離れてて、バイクで行く意味あるん…

バイクとクリスマスと私(朝ブログ_046)

今日も仕事なのですが。しんどい。(´・ω・`) 体調が本調子じゃないのもあるけど、 今月は、無理に月末に休みを寄せられたシフトのため、 地味にキツかった・・・(´・ω・`) 金曜からバイク乗れてないしトレーニングもできてないから、 欲求不満だし・・・(´…

バイクと熱と私(朝ブログ_045)

まだ熱がある気がする・・・(*´Д`) 座ってたり横になってたりしたら分からないけど、 立ってるとまだ頭の芯が変だ。 金曜は雨でよかった。 今が3連休でよかった。 ジムに行けない=バイクに乗れない のが、熱のせいじゃないからw とはいえ、ほんとは金曜…

バイクとテクノロジーと私(2)(朝ブログ_044)

遅ればせながら、 初音ミクさんにハマっています。 (正確にはハマりかけ、か) 存在はずっと知っていたけど、 特に興味はなく、 ライブなんかがあるのも知っていたけど、 スクリーンの2次元に向かってワーキャー言うのって、 それは痛いんじゃ・・・ などと思っ…

バイクとテクノロジーと私

昨夜、ジムへ行く道で、 ある地点からものすんごい渋滞してて、 あーこれは事故だなー(-"-) と思っていたら、 案の定、 対向車線から救急車やらパトカーやらが走ってきて、 ついには、 消防車!!まで走ってきて、 ええ?!(゚Д゚≡゚Д゚) 事故じゃなくて火事なの…

バイクと冬の天気と雑談と私(朝ブログ_043)

また、なんかスッキリしない天気が続きそうです。 例年、クリスマス頃か年末年始頃から、 本格的!!!に寒くなるので、 その前準備なのかなぁと思ったりもするのですが。 (今シーズンはえるにーにょなんだっけ?) 私的には、 ジムに行きたい夜にさえ降ら…

バイクと真冬支度と私(2)(朝ブログ_042)

いつも、 もう耐えれない。(;∀;) ってなってから、 防寒具を増やすのですが・・・(どM) だってさあ、 今これ出しちゃったら、 もっと寒くなったらどうするのーーーっ!! とか思うじゃん。 でも、 我慢はしないほうがいいね。 って、 防寒具を増やして…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(4)(朝ブログ_049)

◆よかったところ 浜名湖では、 8の字クラスだと、ひとり1枠でぐるぐるできる というのは聞いていたんだけど、 バランスクラスでもそれは同じで、 ひとり1枠でぐるぐるできるのがほんとによかった♪ 自分のペースで、千回旋回。 後ろを気にすることもなく、 …

バイクとFXと私(あんまりバイクの話じゃないかも)

バイクはお金がかかる。 バイクはお金がかかる。 バイクはお金が・・・ッ!! いくらでも使えますよね。(・∀・) だから必然、(だと思う) バイクに長年乗ってる人、 サーキット行くような人、 HMSなんかに定期的に通うような人は、 裕福層である。 ま、 私…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(3)(朝ブログ_048)

HMS浜名湖では、 荷物を置く教室でオリエンテーションをしたら、 その日の全参加者で軽い準備体操をして、 また各クラスに別れて挨拶と自己紹介をするのが、 朝の流れのようです。 (HMS鈴鹿では、ずっと各クラス行動。 教室で自己紹介までする時はして、(…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(2)(朝ブログ_047)

③午後の前半 迷路のようなアスレチックのような4つのコースを (もちろん低速バランスをしないと通れないコース) 好きに走っていい。 と言われても、 コースが難しすぎて私には無理だった。 比較的行けるかも?なコースを選んでトライしてはみたけど、 後…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(1)(朝ブログ_046)

1日のメニューは、どんなだったかな? ①午前の前半 ひたすら蛇行。 2速ぐらいで、 のち、1速アイドリングのみで。 1速アイドリングのみで、曲がる時、 操舵禁止。Σ(゚Д゚; タンクの倒し込みのみで、曲がるきっかけを作る。 もしくは、リアブレーキで。 こ…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(0.5)(朝ブログ_045)

朝は新大阪発の新幹線に乗るので、 今回は自由席に乗ってみた。(朝マック代をケチろうと思ってw) 前回の帰りに飛び乗った新幹線も自由席だったんだけど、、、 (指定がもうなかった) たった数百円なのに、客層が違う。と、感じた。 新大阪発の早朝のひか…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年12月編(0)(朝ブログ_044)

今回も、いちばん感動したのは、 スマートEXのスマートさ!!だった。( ̄▽ ̄) というわけで、 今月も浜名湖へ・・・ 今回はバランスクラスに参加しました。 厚底ブーツで行くかちょっと悩んだけど、、、 低速でバランス取るのに、リアブレーキの加減が必要だ…

バイクとほんとにどーでもいい話と私(朝ブログ_043)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 私は、けっこう自分の文章が好きです❤( *´艸`) 過去ログを読み出すと、止まらなかったり。 自画自賛。 で、今も、 今朝のブログを書こうとして、 アクセス解析画面からヒットされたページを読み返してみた…

バイクと心技体と私(朝ブログ_042)

私、Uターンできるみたい。( ̄▽ ̄) できないって思い込んでたけど・・・ できるみたい。( ̄▽ ̄) もう少し磨く必要はある気がするけど・・・ 体は、日々のトレーニングで、 まあまあできてる。 技は、これまでの練習や特訓の積み重ねで、 できてた、みたい。 …

バイクと真冬支度と私(朝ブログ_041)

やべー さみー エアコンつけてもさむい!(;∀;) 部屋の中でバイク装備してちょうどだよーーー!! (エアコンの設定温度上げてください) 電熱グローブ充電!! ちょっといろいろ、 真冬支度と、心の準備をしないと、 寒すぎる! 一気に冬がきた。 ・・・あ…

バイクとカバンと私(2)(朝ブログ_040)

おはよーございます! feedly がアップデートして超使いにくくなった というか ブログ記事リストからタイトルをタップしても 記事が表示されなくて使えなくなった。 なんなん?これもーむかつくわー 記事タイトルをタップしても、 画面全体が(記事リスト全…

バイクとカバンと私(1)(朝ブログ_039)超短いよ

バイクとかばん問題。 リュックサック、デイパック、ボディーバッグ、 ヒップバッグにレッグバッグ、、、 色々あり、色々試した結果、 私はリュック派に落ち着きました。 特に、ロングツーリングはリュック一択。 近場でちょっとそこまでバイク屋さんまで・…

バイクとイルミネーションと私(1)

昨日の夕方、いろいろタイミングが悪くて、イライラした。 定時ダッシュしてジムへ行こうとしていたのに、 定時ちょうどに取り次がれた電話と、その内容に、 イライラ。 イライラしながら最低限の対応だけして、 ダッシュして、乗った電車は、 どこぞの駅で…

バイクと下調べと私(朝ブログ_038)

今日の夜は久しぶりのジム! 週末から昨日まで、試合で休館だったので・・・ そんでもって! 帰りはイルミネーション通りへ遠回り! 23時までだけど、 ジムから直行すれば少しは見られるはず・・・♪( *´艸`) 23時に一気に消灯するのかしら?? 道は大体分か…

バイクとボクシングとFXと私(朝ブログ_037)

昨夜、 我がボクシングジムのナンバーワン選手の試合があって、 TKOで勝利!!でした☆( *´艸`) その東京での試合を応援しにいったジムメンバーが、 写真や動画を送ってきてくれたのですが・・・(ありがとう!!) 動画の中の彼は、 公式戦ということを差し…

バイクとHMS浜名湖からの手紙と私(朝ブログ_036)

昨日、レインボー浜名湖からメールがきました。 HMS浜名湖は、企業努力やる気マンマンで、(褒めてますw) 年間スケジュールに載ってる以外に、 毎月追加クラスがあったり、季節ごとにイベントがあります。 そしてそのお知らせが、 会員には、サイトで告知…

バイクと遠回りと私

いつも日曜日は仕事なのに、 今日は珍しくオフで調子が狂う。。。 平日とは、マンションの人の出入りも何となく違う気が。 (エレベーターの横の部屋なのでw) ところで、 ジム帰りの遠回りを、 さらに遠回るルートを考え中なのです。 いつもだいたい23時頃…

バイクとどうでもいい話と私(6)(朝ブログ_035)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です・・・ねむい。 ガソリンは、溢れただけ漏れて、 SLくんの下のガソリン溜まりは、朝には揮発していました。 よかった。ε-(´∀`*)ホッ けど、 確かになみなみ入れたけど、 入れる時だってスタンドで傾いた状態な…

バイクとガソリンと私(朝ブログ_034)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。(´Д`) あっという間に11月も最終日。 今年もあと1カ月。 きっとあっという間。日々楽しんで参りましょう。 さて、 ガソリンの高騰が落ち着き、 ほんの少し値下がりして、 1,000円で入れられる量がほんの…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©