バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バイクとガソリンと私(朝ブログ_034)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。(´Д`) あっという間に11月も最終日。 今年もあと1カ月。 きっとあっという間。日々楽しんで参りましょう。 さて、 ガソリンの高騰が落ち着き、 ほんの少し値下がりして、 1,000円で入れられる量がほんの…

バイクと睡眠時間と私

お腹が空いている時に スーパーやコンビニへ行ってはいけないように、 (空腹感から要らないものを買ってしまうという意味でw) 睡眠不足の時に 運転をしてはいけない。 と自分に課している。 逆に言うと、 翌日バイクに乗るという日は、 絶対に睡眠4~5…

バイクと交通事故の考察と私(朝ブログ_033)

こないだの日曜日、 阪神高速でものすごい交通事故がありました。 Yahoo! ニュースにも載ってたけど・・・ ポルシェが超大型トラックに突っ込んで、 超大型トラックは横転して運転手さんが亡くなり、 ポルシェのほうは炎上したのに運転手生きてる ってやつ。…

バイクと筋トレと私(朝ブログ_032)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 私が通っているジムは、日祝がお休みです。(´・ω・`) 土曜は夕方までなので、行けません。(大抵仕事だから) なので昨夜は中3日空いての、バイク&トレーニング。 バイク乗ると気分すっきり、体動かすと…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(5)

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.5) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.7) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(1) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(2) バイクとHMS浜名湖と私…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(4)(朝ブログ_031)

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.5) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.7) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(1) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(2) バイクとHMS浜名湖と私…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(3)

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.5) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.7) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(1) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(2) 今回は教習外の話を。 …

バイクと厚底ブーツと私(3)(朝ブログ_030)

おはよーございます! 寒いっす! 厚底ブーツ、 大変なばっかりで、 全然恩恵を感じないな・・・ (足つきフルロックUターンの時にほんのり感じたぐらい) ふつーのブーツより少し値段が高いのに、 操作しづらいのに、 恩恵を感じないって、意味なくね?(´Д…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(2)(朝ブログ_029)

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.5) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.7) バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(1) それでも、 慣れない左に切れまくるVTRくんとでも、 直線(ブレーキ…

バイクと厚底ブーツと私(2)(朝ブログ_028)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 三寒四温のループきてるよねコレ。(´Д`) 明日がめっちゃ寒くなりそう。 ニューブーツ、 厚底 EG BROWN (A) との慣らし運転(?)は、 着々と進んでいます。 先頭で信号待ちの発進後、 ギアを上げられずニ…

バイクと厚底ブーツと私(朝ブログ_027)

ちゃんとギアチェンジできるのかと、 ドキドキしながら、 念のためブラックアンクルも小脇に抱えて、 SLくんのもとへ。 そして、 ガエルネくんの時と同様に、 まずはまたがって、テスト。 うーん。 (゜-゜) ヨクワカラナイ できるようなできないような・・・ 取り回…

バイクと3足目のブーツと私

ええと。 どん。 (いきなり足でスマヌ) 結局・・・ 予想を裏切り、(自分の予想を!!) KADOYAの、 EG BROWN (A) ・・・厚底バージョンにしました! elf にする気、満々だったのに。 最後の最後、 これをポチってました。 サイズが小さくて余ってたからか、 …

バイクと冬支度と私(2)(朝ブログ_026)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 明日ぐらいからまた冷えてくるようなので、 いろいろ冬支度しないとなー 毎年のことなのに、 去年はいつぐらいから装備変えたっけ?(・∀・) 何を装備してたっけ?(・∀・) ってなるw 電熱グローブはいつ頃…

バイクとブーツと私(朝ブログ_025)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 教習所時代から、ずーーーっと苦楽をともにしてきた、 ブラックアンクル。 ついに寿命かも・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。 ま、もうすぐ丸6年だしね。 春夏秋冬雨の日も風の日も晴れの日もありがとう。 後継のつもり…

バイクと2018年と私(朝ブログ_024)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 ・・・って書く時と書かない時の違いは? って聞かないでね。分かんないから(;∀;) 今日はもう11月の折り返し地点! 今年もあと1.5ヶ月です。 早い・・・(´Д`) 今年になったばかりの頃は、 異動するなん…

バイクと取り回しと私(2)

で、 何が怖いかって、 自分の安心ポジションを崩されること なんです。 男子達は、 (女子にされたことは今のとこないので男子達って書くね) 親切で、 やさしさで、 手助けのつもりで、 タンデムシートを持って、 (たぶん。見えないから厳密にはどこ持っ…

バイクと取り回しと私(1)(朝ブログ_023)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 男子達は基本的にはやさしい。 ということは分かっている(つもり)なのですが、 それでも想像力が追いついてこない (男子の女子に対する) ということは多々ありまして、 (それは男女お互いさまではある…

バイクと事故の考察とマスツーと私(朝ブログ_022)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 何を書こうかな~(・´з‘・) バイクが・バイクで、 事故を起こす原因って、 ① 車に近付き過ぎか、 ② スピード出し過ぎか、 ③ アクセルワークに慣れてないのに大型に乗って吹っ飛ぶか、 ④ 運転に慣れてない…

バイクと今秋マスツー第2弾と私(2)

書くのがめんどくさくなる前に書いておこう・・・ ブログがマイ備忘録なのは、 こないだ過去のマスツーれぽを読み直してて再確認したから・・・ でもすっかり忘れてたので、時々読み返さないと意味ないねww 昨日、 私は超どへたってほどではなくなってるな…

バイクと今秋マスツー第2弾と私(1)(朝ブログ_021)

(´Д`*) 結果、こんな感じでした・・・w 朝一ブログにならなかったのは、 疲れて爆睡してたからですw 期待(?)心配(?)してくれてた皆さん、 ご心配おかけしてすません。m(_ _)m 私は元気ですw ん、 昨日すごく思ったことは・・・ 気心が知れてて、 …

バイクと今秋マスツー第2弾と私(0)(朝ブログ_020)

おはよーございます! 今日は紀伊半島ぐるっとツーリングしてきまーす。 今秋マスツー第2弾・・・ どうなることやら・・・( ̄▽ ̄) ま、 結局ソロツーになってもいいよう、w NAVITIMEも準備したわけなので、ww ・・・もし明日の朝、 (´・_・`) とか ヽ(`Д´…

バイクとジムと私(3)(朝ブログ_019)

3日ぶりにバイク乗ったら、 行き道は怖い。(´・ω・`) (運転や公道がw) 3日ぶりにジム行ったら、 超きもちいー!!(≧∀≦) 謎の発熱で1.5日寝込んだら、 腰が痛くなってたんだけど、(寝違え?) トレーニングしたら治った。( ̄▽ ̄) びっくりした。 …

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(1)(朝ブログ_018)

レインボー浜名湖の初級クラスでは、 コーススラロームがないことは分かってたんだけど。 (浜名湖のサイトや、諸ブログで) そんで余裕ぶっこいてたらですよ。 先日の初級クラスのコースは・・・ 午前の部: 行き道・ブレーキング 帰り道・オフセットパイロ…

バイクとチェーン清掃と私(朝ブログ_017)

チェーン交換してから、 チェーン磨きが趣味である。 汚れきってしまってからだと、 汚れ落とし からの チェーン給油 になるけど、 汚れる前にやれば、 チェーン給油しつつ、ふきふきすればいいのだ~ って、グーグル先生が言ってた。 ので、 それ用にちょっ…

バイクと強風と私(朝ブログ_016)

ここんとこ少し気温が戻って、 春先?(*´▽`*) みたいな感じだけど、 昨夜は、 春一番?!?( ゚Д゚) ってぐらいの風が吹いてて、 バイク乗ってるとめっちゃ怖かった。(>_<) 風があると、 パンクしたのかなって不安になるくらい、 車体が不安定になる。(私が…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.7)(朝ブログ_015)

おはよーございます! 10分ブロギングの時間です。 朝のルーチンになっちゃうと、 書かないと気持ち悪いです。 時間が早めだったり遅めだったりするのは、 シフトの都合ですw 一昨日の浜名湖は、 行って帰ってくるだけだったので、 次は、 浜松餃子でも食べ…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0.5)(朝ブログ_014)

行って来ました!(≧∀≦) 行ってよかった!(≧∀≦) スマートEXすげえ。 新幹線って快適。(´Д`) 鈴鹿でのことが点々になって、 浜名湖で線になった。 気がする。 校舎ってか、館内は、 鈴鹿のほうが広くて設備も新しくて綺麗。 (教室は似たようなものだけど…

バイクとHMS浜名湖と私・2018年11月編(0)(朝ブログ_013)

おはよーございます!! 今日は浜名湖へ行って来まーす。 楽しみ~♪(´∀`) 鈴鹿とは違い、 全クラス合同で朝の体操するそうです。 (K子さん情報) お弁当もついてるし、 駅前にはマックもあるし、 送迎バスはあるし、 鈴鹿とはいろいろ違う・・・ 初級クラ…

バイクとナビと私(2)(朝ブログ_012)

おはよーございます!! 聞こえた!!!!!(≧∀≦) NAVITIMEのお姉さんの声が!! 一昨日は、 どうしても音量が上がらなかったり、 最大音量にしていたのが勝手に下がってたり、 (Bluetoothレシーバーの問題??音楽アプリ干渉??) NAVI姉さんの声は、 5…

バイクとナビと私(1)(朝ブログ_011)

NAVITIMEのツーリングサポーター有料版、 いいですよ!!(≧∀≦) 有料版登録する前に無料版使ってみーようっと♪ と思って使ってみたら、 コンパスモードってのしか使えなくて、 ナニコレ?(・∀・) って思ったら、、、 ナビを開始すると、 画面にコンパスが表…

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©