バイクで迷子 *new!

キョドってる時はだいたい迷子ですw

バイクと今秋マスツー第2弾と私(2)

 

書くのがめんどくさくなる前に書いておこう・・・

 

ブログがマイ備忘録なのは、

こないだ過去のマスツーれぽを読み直してて再確認したから・・・

でもすっかり忘れてたので、時々読み返さないと意味ないねww

 

 

 

昨日、

 

私は超どへたってほどではなくなってるな~

ただ遅いだけ。(&山道慣れてないw)

 

って思ったのは、

あるおっちゃんに、

 

 

コケないですね!(・∀・)

 

 

って言われて、確信になった。

 

え、なんでコケる前提で見られてんの・・・( ̄▽ ̄)

 

てか、この人達は、

速い=うまい・遅い=へた(その人達の快適な速度域での)

という前提なんだなぁ、とも思った。

 

それとも、その人達とのツーリングに前回参加した若い女子は、

SAやらでコケてたって言ってたからか?

 

 

コケるわけないじゃん。

大事なSLくんを、こかすわけないじゃん。

 

ずっとひとりであちこちうろうろしてきたのよ。

こかさないテクは身に着くよw

 

それに、なんのために、

日々トレーニングに励んでいると思っているのだ!!(`・ω・´)

(そんなことおっちゃんは知る由もないがw)

 

そんなトレーニングバカの私は、

運動してない男子達よりは体力(持久力かな?)があるw

(これって前も書いた気がするなww)

 

疲れてない?

 

っても口々に聞かれたけど、

気は疲れたけど、体は疲れてないw

 

あとね、

 

トイレあっちにあるよ。

トイレ行っとく?

お手洗い行っとこうか。

 

って口々に言われたけど、

 

子供じゃないんだから。( ̄▽ ̄)

トイレコントロールは自分でできますが・・・

 

奥さんや彼女たちとの、トラウマでもあるのか?

(SA出た途端にトイレ行きたいって言われたりとか?)

 

 

 

まあそれはおいといて。

 

 

 

休憩ポイントだけ同じで、

あとはぼっちなら、

ハナからソロツーのほうが気楽である。

(ずーっと待ってられると有難迷惑だった)

 

 

 

まあそれもおいといて。。

 

 

 

昨日よかったことメモ。

昨日というか、前回の散々マスツーと、今回のを踏まえて。

 

 

① マスツーは、メンバーによるのかもな、

  って思ったこと。

 

 

② 自分の走り方に対するポリシーを、

  確認・確信できたこと。

 

 

③ SLくんは、よっぽど真っすぐに続く高速道路でない限り、

  4速までで走るのが安定してるかも。と分かったこと。

  (ここは他のSL乗りさんに聞いてみたい)

 

 

④ 昨日は、お天気よくて、景色もよかったこと。

  海も空もきれいだった。

  f:id:luxlocus:20181112134245j:plain

  写真はないけど、

  紅葉もきれいだったよ!!

 

 

⑤ NAVITIMEツーリングサポーターが素晴らしかったこと。w

  いやマジでよかった。

 

  山道や海岸沿いでは、エンジンの音にかき消されて、

  え????なんて???やっべー聞こえねー。

  って感じだったのに、

 

  帰りの高速では、はっきり聞こえて、めちゃ頼もしかった。

  マジでサポーターだった。

  画面なんかなくても、音声だけで十分だった。

 

  ほんといいよ。

  迷子病の私が言うんだから間違いない。

 

  あ、大体の方向とかは把握しての上だけど。チキンだから。

 

  高速では、そろそろ右の車線にいてね、とかって事前に言ってくれるし、

  夜で暗くて高速の看板自体が遠目では見えない時でも、安心。

  合流に気をつけて。とかまで言ってくれる。過保護w

 

  山の中や海沿いでももっとちゃんと聞こえたらよかったんだけど。

 

  あと、迷子病の意見としては、

  合ってる時(特に指示がない時)も、

  「合ってるよ!」って時々言ってくれたらなお嬉しいw

 

 

⑥ 阪高湾岸線がけっこう楽しいのが分かったこと。

  (わけもなく走りに行ってもいいかなと思ったぐらいw)

 

  阪高らしく、アホなスピード狂は多かったけど、

  環状線ほど交通量が多くなかったのと、

  道自体が走りやすかった。

  環状線と違って、景色も良く、夜景サイコーだった!!

 

  もしかしたら、あの道で昨日を終えたから、

  わりといい気分で昨日を終えられたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう♪(*´▽`*) バイクで迷子©